※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

成長とともに自分で寝ないことについて相談です。昨日のトレーニングで泣き疲れてしまい、授乳後も泣いて寝かせるのが大変だったそうです。

ネントレしなくても、成長とともに動いて疲れて自分で寝たりしないですかね?
ネントレ昨日やりましたが30分泣き続けて声枯れてました。。私がリタイアで辞めちゃいました😱💦その後、授乳して寝かせようと思ったら、思い出したかのように飲んでは泣きで寝かせるのが大変でした。

コメント

まい

4ヶ月頃ネントレしましたがだめで諦めました😂
6ヶ月頃夜泣きがしんどくてもう1回ネントレしたら、すんなり成功しました笑

生活リズムを意識して、寝るときのルーティンをしっかり続けていれば、無理に何かしなくても自然と寝るようになる気がします笑

• はーまま

はーまま

寝る時はいつも夜だけ添い乳なんですよねー!日中は授乳したまま寝落ちか、散歩して抱っこ紐で30分寝るか💦抱っこ紐て寝るのも最近出来る様になりました😑

• 11月3日
ここ

ねんトレした事ないですよ😊

• はーまま

はーまま

しなくても自分で寝るようになりますか?

• 11月3日
  • ここ

ここ

2人とも勝手に寝るようになりましたよ😊
    寝室に行って暗くすれば10分で寝ます😪

• 11月3日
あき

無理してネントレしなくてもいいと思います🥺
合う子も合わない子もいると個人的に思います💦
上の子の時、泣かせるネントレはしてないですが、
寝る時間キチッと決めて寝かせるようにしてて、そのおかげか夜泣きはなかったですが、毎日毎日私のストレスやばかったです😂😂

1歳過ぎた頃、それまでずっと抱っこで寝かしつけていたのに、急に抱っこ嫌がり、自分で布団に横になり寝はじめました😳
その時はなんだか寂しかったです🥺笑

• はーまま

はーまま

自分で出来るようになりますよね?

• 11月3日
  • あき

あき

みんないつかは1人で寝れるようになりますよ😊💓

• 11月3日
  • はーまま

はーまま

そうですよねー!!

• 11月3日
ママリ

したことないですが、上の子は成長とともに1人で寝られるようになりました😊

• はーまま

はーまま

いつかは寝れるようになりますよね!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月のときにネントレしましたが可愛そうすぎて3日目で断念しました。でも成長とともにだんだん一人で寝れるようになりました。
完全なセルフねんねはまだできませんが、気持ちが落ち着くまで5分くらい抱っこしてたら、寝付いてなくても背中スイッチなくゴロゴロしながら一人で寝てくれます。
もともと30分しか寝ないショートスリーパーでしたが、活動量が多くなるとお昼寝の時間も徐々に長くなり今は2時間くらい寝てくれるようになりました。
ネントレ合う人合わない人いるので、無理にしなくてもいいと思います。

• はーまま

はーまま

可愛そうですよね!まだ、この世に産まれてきて4ヶ月なのに!と思うと💦💦息子も日中は30分しか寝ないですw

• 11月3日
はじめてのママリ

ネントレしてないですが、自然に寝るようになりましたよー!
ただ、時間はかかりました😅
今すぐ寝てほしいとかだったらしてもいいと思いますが、そういうわけではないのなら、もう少しお付き合いしてもいいかもしれませんね☺️

• はーまま

はーまま

夜中は、授乳した後寝ないと布団において1時間〜2時間くらいかかりますが自分で寝ます!

• 11月3日
ゆっこ

ネントレしたことないです!
最初は抱っこ添い寝しないと寝てくれませんでしたが、眠くなると自分で寝るようになりましたよー!
寝る環境だけは整えるようにはしてますが!

• はーまま

はーまま

ですよね!こっちが泣かれると悲しくなります💦

• 11月3日
  • ゆっこ

ゆっこ

泣かれると切なくなりますよねー😓
    眠すぎると逆に上手く寝れなかったりでぐずったりするし、難しいですよね😞
    眠るリズムが掴めてくればすんなり寝てくれるようになるかもしれないですよー😄
    あとは、入眠時のみおしゃぶり使うとか!安心感があると違うかもしれないです!

• 11月3日
  • はーまま

はーまま

こっちまで泣きたくなります😫💦

• 11月3日