※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理再開しました。母乳とミルク混合でも問題ないですか?教えてください。

産後の生理再開について質問です。
トイレに行ったら、突然生理らしきものが…!
不安ですので教えてくださるとありがたいです😭💦
産後1ヶ月、初参です。
また先日、1ヶ月検診を終えたところです。
検診では母体の体調もよく、悪露ももう終わりかけでした。
数日経って、何だか日中も熱っぽく、眠たい感じ。
そして、謎のメンタル急降下(産後によるものかと思ってました)があって、トイレに行ったら久しぶりの鮮血がペーパーに付いていました😂💭これって、恐らく生理ですよね…?
①産後1ヶ月程度で生理再開された方居ますか?
②母乳とミルク混合でやっていますが、生理再開しても母乳あげ続けて問題はないですよね?
祝日で産院が休みなので、電話して聞くことが出来ず…
教えてください😭💦

コメント

deleted user

下の子が産後1ヶ月で生理きました!!
母乳と混合であげてました!
生理中は味が変わるらしく美味しくなくなるみたいですがあげても問題ないらしいですよ!ただ飲みが悪くなるみたいなので(^^)

うちの子の場合は飲み悪くなることなく飲んでました!

  • sou

    sou

    そうなのですね!
    教えてくださりありがとうございます!安心してあげられました!うちもこれと言っていつもと変わらず飲んでました😂✨
    それにしても、あー生理ってこんな感じだったと思い出しました🙂笑

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    久々ですもんね😱
    こんなんだったなぁってぐらいの生理痛ならまだよかったです!!


    出産すればするほど軽くなるみたいですが
    わたしの場合は2人目産んだ後からずっとかなり重くて、ひどい時は道でも店でも立ち止まってしゃがみ込んでしまうほどです😱

    ひどくならないといいですね😓

    • 11月3日
  • sou

    sou

    元から生理痛軽い方だったので、それもあるのかもしれないですが、今食欲が凄いです🤣笑


    ママリさん体調の方は大丈夫ですか??お話の限り辛そうです…😢💦

    • 11月4日
ぽんずのかあさん

全く同じ内容で質問しようとしていました😆💦

健診では問題もなく、悪露も終わって…身体の不調もあって風邪かと思いました😫
そしたら今日鮮血が!

産後1ヶ月で生理再開ってあるんですね

  • sou

    sou

    わああ!なんと奇遇な🤣💦

    全く同じ状況です…!
    昨日の夜から何かイライラするしお腹と腰痛いなあと思ってたので、納得です😥笑

    まだ生理再開なんて考えてなかったのでびっくりですよね!
    お互い出産お疲れ様です&久しぶりの生理耐えましょう😂✨

    • 11月3日
  • ぽんずのかあさん

    ぽんずのかあさん

    本当ママリ開いてビックリしました😆
    確かに、イライラする(笑)

    忘れてた生理の症状ですね💦

    そうですね!また頑張って付き合いましょう♪

    • 11月3日