※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

皆さんならどうするか質問です。旦那が3年前にアコムとかでお金を借りて…

皆さんならどうするか質問です。

旦那が3年前にアコムとかでお金を借りて借金していました。
50万くらい。何に使ったのか聞いてもビールとかタバコとかって
言ってたんですけどそれで50万もつかうはずないので他にも色々使ってると思います。その時は子供が産まれたばかりでお金も本当になくって旦那の親にも相談したらご両親が払ってくれるってなって一回で全額払ってもらいました。

そしたらまた1年後くらいに違うところでカード作って
それもまた50万くらい借りてました。
いまもちょくちょく返してます。

そしたらまた次。
児童手当全部使われてました。
離婚しようかとも思ったけど2人目もいるし許しました。

そしたらつい最近また児童手当20万ほど使われていることが
発覚しました。

本当になににそんな大金使ってるのか、、
聞いてもビールとかタバコとかしか言わないと思います。

離婚したいとも思いますが
子供2人まだ小さく上の子はプレの幼稚園に4月から行ってて、、
友達もたくさんできて毎日楽しく通ってます。
それなのにこっちの都合でやめさせて保育園通わせて
私も働いてって。。
子供のことを考えるとそんなに簡単に離婚に踏み切れません。

旦那の親とは色々あり縁を切ったようなかんじなので
相談はできません。

コメント

えいこ

え、そんなに簡単に…と言いますが、もう十分離婚に値するようなことをしているかと💦ビールやタバコ、一日どれぐらい買ったら50万になるのか、旦那さんに聞いてみたらどうですか?
私なら、離婚をチラつかせてでも、何にいくら使ったか正直に言わなければ、一緒にいられません💦
今後信用もできないし、また同じこと繰り返す可能性もありますし、

• R

R

先程話し合って聞いてみたところ、同じ会社の人にお金貸してって言われてその人はかなりの先輩らしく旦那も断れない性格しているので、それで貸してなくなったと言ってました。まだお金は返してもらってませんが。。あのそのほかは飲みに行く約束をしているとき足りなかったら困るからおろした。あとはパチンコらしいです。
    すごいショックでしたが泣いて謝ってきたので今回は離婚はしないけど次したら離婚すると約束しました😢‼️

• 11月3日
ままり

うちなら離婚レベルです。
通帳は全て暗証番号変えます。
勝手に借金するなんてありえないです。

• R

R

暗証番号明日変えます!
    あと金庫もネットで買いました😢
    ほんとありえないですよね。
    ショックです。

• 11月3日

知り合いの話ですが、何度も借金して、不倫も気になったので探偵雇ったら、不倫・キャバクラでお金使ってたようです。
その方は別居し、子供が成人するまでは離婚しないと言ってました!
借金するとどんどん有名どころでは借りられなくなって、よく分からないところに借りたりって話も聞いたことあるので、気をつけてください!
私なら借金のことで子供に何かあったら嫌なので別居か離婚します、、、

• R

R

不倫、キャバクラ最悪ですね、、泣
    その方はお子さんのために籍はいれたままだったんですね!!
    そのような考え方もありますね!!
    よく分からないところってこわすぎます。。どんなとこがあるのか全然知らないので調べてみます😰💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

離婚経験があるものです。
もう癖になってしまっていると思うので
治らないと思います。
これからもどんどん借金したり
家のお金を使われることを考えると
離婚した方がお子さんもRさんも
幸せに穏やかに暮らせると思います。
子供が可哀想な気持ちもわかりますが
子供は適応能力があるので
すぐに慣れますよ☺️💕
うちの子も、離婚後に保育園に入れて
再婚が決まり退園、引っ越し、
幼稚園に入園しましたが
新しい友達や園にもすぐ慣れました!
保育園は一年前の話ですが、
もう思い出せないや!って笑ってます☺️笑
お子さんについてはそこまで
神経質にならなくて大丈夫です!
それよりママが辛かったり
悲しい思いをしてるほうが
お子さんにとっても不安だし
ストレスになると思います😔

• R

R

何回も繰り返してるから癖になってますよね、、
    今日帰ってきて話し合って、はじめて泣いて謝ってきたので離婚はしないことになったんですけど次同じ事したら離婚と約束しました‼️
    こどもの事で中々離婚にすすめなかったんですけど、うさこさんの話を聞いて次されたら吹っ切れて速攻離婚すると思います😅
    確かに喧嘩してたりお母さんが悲しんでる方が子供にとっては辛いですもんね😭!!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

それは離婚案件ですし、児童手当も内緒に使われてるのは納得いかないですね。
私も子だも二人いて離婚を母親にだけ反対されてるのですが
とりあえず保活して上の子転園させて働くつもりです
親の都合ですが、親の都合で子供を不幸にもさせたくないです

• R

R

児童手当は一度も手をつけずに貯めていたのですごいショックでした😢
    確かに親の都合で喧嘩して子供に悲しい思いさせてる方が良くないですよね😭!!
    今回は泣いて謝ってきたので離婚はしませんが次したら離婚と約束したし子供のためにも離婚を選びます!

• 11月3日
Maa

私の父が借金癖のある人でした😭
大人になってから母から聞いたところでは…キャバクラとかに使ってたらしいです😅
営業職してて接待でそういう店覚えてハマってしまったとか。。。
子供の頃、夫婦喧嘩をよく見てきました。結果的に両親は離婚していませんが、何度も離婚寸前までいきました。
学費のための貯金も、父に勝手に解約されて、借金返済に充てられてました。それ知った時母は泣いてました。
こんな経済事情だったので、私は高卒で公務員として働いてます。
今では、たくさん貯金できたので、早くから働いてよかったなと思いますが、周りはみんな進学していたので、当時羨ましかったです。

• R

R

キャバクラでですか、、😭
    ほんと他人の女によくそんなお金使えますよね、、理解できません泣
    学費のための貯金、借金返済に当てられてしまったんですね💦相当お母さんショックだったと思います。
    話聞いただけでも辛いです。
    でもMaaさん素晴らしいですね!
    高卒で働いて貯金もたくさんして✨
    見習わなきゃです😓

• 11月3日
ママリ

ごめんなさい、一生続きますよ。治らないです!
私も同じ感じで今月離婚します!
Rさんの、お子さんへのお気持ち、分かります!

我慢して続けるか、離婚してストレスフリーになるか、です。

Rさんの人生も大事ですから!頑張ってください!

• R

R

いやーそうですよね😭💦
    今回ははじめて泣いて謝ってきたので許しましたが、はじめて私の前で涙を流したのにまたしたら即離婚します!!

人生一度きり我慢した辛い思いするのは嫌なので😭😭
    おんさん今月離婚するんですね!
    これからの人生のために頑張ってくださいね🥺✨

• 11月3日