※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がベビーチェアを嫌がり、食事が困難です。同じ経験をした方いますか?待つしかないでしょうか?

イヤイヤ期にベビーチェア拒否になった方いらっしゃいますか?

もうすぐ1歳8ヶ月の娘です。最近、何を言っても首を横に振り、イヤイヤするようになったので、ついにイヤイヤ期が来たかなと思っています。

服を着替えるのも泣いて嫌がり、ベビーカーも乗りたくない、パパとお風呂もイヤイヤと何でも嫌みたいです😅
この辺りは何とかなるのですが、ごはんの時のベビーチェア拒否が辛いです。
家の中でも外でもとにかくベビーチェアが嫌で、ママの膝の上でないと食べません。たまに大人と同じ椅子の上に立って食べることもあります。

もともと少食で、食に興味があまりないのですが、ベビーチェア拒否は今までありませんでした。いい子に座って、大人しく食べていたと思います。
膝の上でずっと大人しくしてくれる訳ではないので、正直お手上げです。友達とランチに行ったりしたいですが、大変さを考えると…

母は無理矢理にでもベビーチェアに座らせて、食事の時は座って食べると教えればいいと言いますが、食事は楽しいと思ってもらいたいので気が進みません。

同じような方いらっしゃいますか?
やはり、イヤイヤ期が終わるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

ミッフィー

5ヶ月からずっと同じ椅子に座ってましたが、1歳半頃いやで抜け出すようになったので、大人が座ってるのと同じ椅子に厚めのクッション置いて座らせるようにしました😀
それからはみんなと同じ椅子で喜んで座ってます😀

  • もも

    もも

    厚めのクッション、検討してみます!

    もうベビーチェアは使ってくれないんですかね?高かったから、もったいないな〜と思ってしまいます。

    • 11月3日