※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
産婦人科・小児科

1ヶ月前から下の子の咳が治らず、薬を変えたが再発。違う病院に行くべきか悩んでいます。

下の子が咳をし出してから1ヶ月近くなるのですが治りません。
最初に出された薬を3週間飲んだけどよくならず、再度病院行って呼吸音は綺麗だけど少し強い薬に変えてみるねと言われ、それから1週間近く飲んでだいぶ良くなってきたなと思ってた矢先またひどくなり始めてます。
昨日保育所からまた咳がひどくなってきてますと言われました。
そんで昨日の夜中、初めて咳込みすぎてゲボしました😭
違う病院に行ってみた方がいいのか悩みます😭
今日の当番医、かかりつけが休みのときに行ってる小児科なので行こうと思えば行けます。
皆さんなら違う病院行きますか?😭

コメント

けー

小児科でなく耳鼻科行きますね💦
うちの息子もそれで3ヶ月以上続いた咳治りました。副鼻腔炎になってました💦

• maaaa。

maaaa。

耳鼻科の選択肢もあるんですね🤔
    前回薬出してもらったとき、長引いてるから薬で様子見るか、日赤で検査してもらうかって言われて薬にしたものの…一度耳鼻科行ってもいいのかもしれませんね、ありがとうございます!

• 11月3日

咳以外に症状はありますか?
乾いた咳なのか、たんが絡んでるような咳なのか😭
うちは副鼻腔炎で咳が続いたり、喘息で続いたりしました。

• maaaa。

maaaa。

鼻水出てます😭
    この間までたん絡みの咳だったんですが、今は乾いた咳してます😭

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですね💦もしかしたら、鼻水が鼻の奥に流れているのかもしれませんね😭
    一度、耳鼻科で相談されてもいいかもしれませんね。
    今の時期は乾燥もありますし、コロナもあるから心配しますよね

• 11月3日
  • maaaa。

maaaa。

そっか、今週上の子耳鼻科に連れてくのでついでに連れてって相談してみます😭
    出来れば病院も行きたくないとこなんですがそうも言ってられない現実です。笑

• 11月3日