※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子がおむつ漏れで困っています。サイズアップや他メーカーのおむつを教えて欲しいです。

夜のおむつ漏れについて

生後7ヶ月半、体重9キロちょっとの息子ですが、最近朝起きるとほぼ確実に漏れています😭

おむつはムーニーマンのMたっちを使っています。今朝はすごい量が漏れてて、本人もズボンが濡れているのが気持ち悪いのか早朝に目が覚めます💦

ギャザーもしっかりたてて履かせているつもりですが、毎日漏れていて洗濯も大変です😫

サイズアップした方がいいのか、メーカー変えた方がいいのか、おすすめのおむつがあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに体型はお腹はそこまでぽっこりではないですが、太ももが太めです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーマン使ったことないので申し訳ないですがパンパースはLサイズが9キロからになってたのでムーニーマンもLサイズが9キロからであればサイズUPしてもいいと思います😊

みー

7ヶ月、体重9キロの息子を育てています。
夜寝る直前にミルクをあげるからか、夜中2時頃にはパンパンになってます。
だいたいそれくらいに泣いて教えてくれるのですが、2時以降だと基本お漏らししちゃってて着替えさす感じです( ˟_˟ )
マミーポコMサイズ使ってますが、今のところは夜中2時までにオムツ変えてあげればいいのかなと思ってたところです

yuca.ai♡

MerriesMサイズを使っていますが、寝る前に交換して朝まで漏れた事がありません😊✨おすすめです💓

ママリ

7ヶ月9.3キロですが、マミーポコで夜12時間つけっぱなしで漏れません!パンパースは漏れました。

りん

おむつはメーカーによって合う合わないあるのでとにかく合うもの見つけるしかないんですが、太もも太めの子はメリーズかグーンがいいかなーと思います!パンパースは細身の子向けな印象です。
9kgだったらまだサイズアップは必要ないと思うので、他のメーカー試してみてください😊ちなみにうちはグーン→ギャザー跡がついたら同じサイズのメリーズ→サイズアップしたら最初にグーンみたいな感じで使ってます!グーンはゴムがしっかりめなのでほとんど漏れたことありませんよ👍🏻

とっし

下の子が同じでした😭横漏れとかではなく、吸収しきれずしみでてしまう感じでした。
うちもムーニーマン使っていますがメリーズの方がたくさん吸ってくれる感じはします。でも柄がうさぎのみなので車・電車大好きの息子のために昼間はムーニーマンL、お昼寝&夜はムーニーマンビッグを使っています!(昼間Mの時は夜L)
ちなみに今体重10kgになったばかりです。体重表記ではLで十分なはずですがおしっこの量は個々に違うと思うので仕方ないですね💦

じょるの

わかります‼️うちの息子も9ヶ月の時もでしたが未だに漏れます💦9キロの時はムーニーのL使ってました😊
あと夜中一回オムツ交換してます❗️自分が夜中起きれなくてオムツ交換せずに朝まで寝ちゃうと服もシーツも布団も漏れます💦
結局おやすみマンも漏れるので、起きて替えてるのが週間になってます。
寝る前も沢山水分摂るので気をつけるしかない感じです😩

ママリ

うちの子7か月なったばかりで9.5キロですがパンパースのL使ってますよー!

• ママリ

ママリ

Lサイズにアップしてもいいと思いますし、メーカーの中ではメリーズが給水量が多いです!

• 11月3日
はじめてのママリ

同じメーカーのLを一袋、試し買いしてみたら良いと思います!
Lなら、いずれ使うことになるでしょうから買っておいて損はありませんよ💡
ダメなら、大きくなるまでとっておいて、他メーカーのLのお試し用を買ってみると良いと思います。
ちなみに、うちはパンパースはダダ漏れでダメでした

あと、違ってたらすいませんが、履かせる時におちんちんが上にしまわれたまま寝てたりしませんか?
下になってないと必ず漏れちゃいます💦

ねね

うちの息子はその時期に9キロでLのオムツを使ってました☺️💗
ちなみにマミーポコでした☺️
今はムーニー使ってますが
マミーポコの方が吸収よさそうな感じです(*^^*)
ですが背中とかに当たる部分は
ムーニーとかメリーズの方が柔らかいので
かえました😊
ちなみに娘はまだムーニーのSサイズ(体重はこの間7キロになったばかり)ですが漏れません✨
体型にもよるのかもしれませんね☺️✨

ママリ

同じく7ヶ月の9キロ、足太めの子を育ててますがメリーズのパンツタイプのMサイズ使ってますが、漏れたことはありません😳テープタイプだと朝びちょびちょになってました💦

エリザベス

漏れてる原因によるかなぁと思います。
読んだ限り日中は同じサイズでも漏れてないようですし、そうなると隙間漏れというよりはおむつの容量オーバーなのかなと思うので、夜だけLにしても良いと思います。

他の方も仰るとおり、Lはいずれ使うので買って試してやっぱり大きいようなら大きくなってから使えば良いですしね😊

うちも同じ理由で日中はSサイズですが夜だけMサイズ履いてます😊
Sだと毎朝漏れてましたがMにしたら全く漏れなくなりました🙆‍♂️

ぽこ

パンパースMのテープタイプを寝る時にはいてます(^^)昼間はメリーズのパンツタイプですけども。やはりパンパースの吸収ジェルは半端ないです!朝はパンッパン!です笑