※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくく、赤ちゃんも嫌がる状況です。母乳を増やす方法を知りたいです。

【母乳がでません、、、】

生後1ヶ月がたち、母乳とミルクの混合です。
出生体重が2300gと小さめだったので、
ミルクでしっかり体重をふやしましょう!とのことで
授乳5分(左右)+ミルク
の流れで1ヶ月がたちました。

産後2週間頃は、痛いくらい胸も張っていたのですが
今は全然張ることもなく、むしろ母乳の出が減っている気がします。

赤ちゃんに吸わせても、すぐに口を離して嫌がる素振りをします。

病院からの指導で、吸いやすいように乳首のマッサージ等はやっていますが、、、

どうすれば母乳がでるようになるでしょうか?

コメント

まま

私も産後は混合でしたが途中から母乳の出が悪く困っていたのですが父が濡らしたタオルをサランラップで包んで電子レンジでチンした後、胸に当てて少しマッサージをすると良いと教えてくれて出るようになりました😌
後は時間が無くてもご飯を食べて水分をしっかり取ることで私は改善されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットタオルで温めながらマッサージ!早速やってみます!
    食生活も関係してるんですね、、そちらも見直してみます💪🏼
    分かりやすいご説明、ありがとうございます😿⭐️

• 11月3日
あおい

水分を多く摂るといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識的に水分取るようにしないといけないですね💦
    今日から実践してみます!
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月3日
あやみ

美味しいおっぱいを作るなら野菜多めな健康食で、量を増やすならご飯とかおもちがいいって聞きました😊
自分でマッサージってよくわからなくて助産院行きました!よく飲んでくれるようになってから「これが飲みやすい乳首の柔らかさなのかー」ってわかりましたけど、産後1ヶ月とか全然わからなかったしめっちゃかたかったと思います!
助産院って完母推しって感じでちょっと嫌ですが、マッサージはプロなのでオススメしたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事も大切なんですね!!
    助産院に行ってみるのが良さそうですね!⭐️
    完母推しに負けじと、行ってみようと思います!

• 11月3日
さき

母乳は水分と言われたので
水分をたくさん摂るといいと思います😆! 1日に2ℓとか飲むといいみたいで、妊娠中よりも水分大切みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2リットル😳
    具体的な量があると、実践しやすいです!目標にしてみます!

• 11月3日