※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

22w5dの妊婦です。風邪を引いてしまい、軽い生理痛も感じます。便秘もあり、受診が心配です。体重増加も気になります。病院休みの日曜日に受診すべきでしょうか?

22w5dです。相談させて下さい。

週4.5の仕事疲れでだるいのかなと思っていたら、午後から喉の痛みと鼻水ダラダラ症状が出てきて、、どうやら風邪をひいたようです(T_T)
熱はないですが、数時間前から下腹部に軽い生理痛のような痛みが出てきました。
2日前からの便秘が関係しているのか、、そんな経験された方みえたら教えてほしいです。
うがい薬はあるのですが、この程度の風邪の時に受診するとどんな対応をしてもらえますか⁇

ちなみに胎動はしっかり感じれますが、腹痛が気になるし、日曜は病院休みなのでやや心配してます。

また、妊娠前から現在+7キロ(T_T)となったのも関係あるのでしょうか⁇
教えてください。

コメント

ぺーーー

私も5キロ増えてます>_<
ちなみに私も22w5dです(^^)♡

• きゃな

きゃな

わー♡お互い頑張りましょう◡̈⃝︎⋆︎*体重管理難しいですね。

• 7月23日
CHANELちゃん

産婦人科で風邪薬を処方してもらって、飲みましたよ!
咳で破水したらだめだし。
妊娠中、ますます便秘になるから、下剤も毎日飲んでました。

• きゃな

きゃな

なるほど、処方されたら下剤も飲んでもいいんですね。
    やはり週明けに一度受診してみます୧⍢⃝︎୨

• 7月23日