※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚2年目ですが年賀状終いをしたいです。私は元々年賀状のやり取りは面…

結婚2年目ですが年賀状終いをしたいです。
私は元々年賀状のやり取りは面倒でしない派でしたが、旦那が出した方がいいとうるさい為これまで2回は渋々準備してきました。
子供の写真つきをアブリで15枚程度なので大変ではないのですが、言い出しっぺの旦那は何もしないし面倒だしで既に辞めたくなってます。
送る相手は親戚と友人です。

こんな結婚後早々に年賀状終いをしてもいいのでしょうか?
するとしたらどのような形でお知らせすればよいかアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ママリ

私も今年から年賀状辞めようかと思っています😔
しれっと辞めて、送ってきてくれた友達にはLINEで挨拶しようかな?と思ってます🙌

みんみ

しれっと辞めていいと思います!
それで旦那様に何か言われたら、じゃあ自分で用意しろ!と🤣

Riiiii☺︎

わざわざ知らせなくてもいいと思いますよ😅
私も今年は辞めようかなと思ってたとこです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとめてのお礼ですみません💦
    特に連絡しなくてもよいのではというアドバイスにホッとしています😂
    職場の上司とかではないし疎遠な人がほとんどなので、あまり気にせずに年賀状からフェードアウトします。
    ありがとうございました!

    • 11月8日