※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
妊娠・出産

17週の初産婦が子宮の張りを感じています。痛みはないが病院へ行くべきか迷っています。妊婦検診まで待つか相談してください。

今、17週なのですが、張りがある気がします。
でも、初めての妊娠なので張りが確実にわからず、仰向けに寝ていたりすると、子宮の形がわかる様な感じがします。硬いと言われれば硬いです。でも、立っていたり横になってると、脂肪もあるのか柔らかいです。

痛みはないのですが、子宮のおきくなるチクチクした痛みや、ちょっと筋の伸びた感じなどは初期の頃からかわりません。

中期の張りはあまりよくないと皆さん書かれてますが、張りとわからなくても、やはり病院に行ったほうがいいでしょうか??

あと1週間で妊婦検診なので、そこまで待とうか迷っています。

コメント

あんぱん

仰向けになると子宮の形が分かるのは普通のことかなと思います🤔
張ったらすぐにわかるので(キューっと締め付けられるような感じ)、感覚がイマイチ分からないのであれば張りとは違うのかなと思いますよ(^ ^)

仰向けは張りやすいですよ!!

ゆん

お腹が少し張って硬く感じても横になって張りがおさまるくらいなら大丈夫と思います☺️
張ってるかなと感じたらすぐ座ったり横になって無理しないのがいいと思います❗
お仕事中とかは難しいかもしれませんが…😅