※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
その他の疑問

濃厚接触者ではないのですが保育所(別の階のクラス)でコロナが出たこ…

濃厚接触者ではないのですが

保育所(別の階のクラス)でコロナが出たこと

息子自身、鼻水と咳が1週間以上続いていること(薬は飲んでる)

平熱が37度代なので一応微熱があること(37.2〜37.5ぐらいが平熱なのですが一応微熱扱い)

を踏まえて実費で医療機関から保健所、保健所から私達と
連絡をもらいPCR検査を受けることになりました。

早くて明日、明後日には連絡が来ることになっているのですが明日は祝日です。

祝日でも保健所から連絡はきますか⁇
できれば明日がいいのですが。。。

やはり祝日は休みなので来ないですかね。。😭

咳が結構酷いのではやく医者にみてもらいたいのですが
PCR受けるまではオンライン診察しか受けられないみたいで。。。😭

はやくしてほしいです。。

コメント

ねこまま

心配ですね…💦
うちの娘も咳鼻水出てて
平熱37度ですぐ38度出るのでお察しします…

保健所や検査について詳しくはないので
はっきりとは分かりませんが
祝日は連絡来なさそうな気がします…
わざわざ実費で検査してるんだから
早くして欲しいですね!

  • うーきち

    うーきち

    はい…😭
    平熱はやく下がって欲しいですよね…😓😓

    そうですよね…😱😱
    保健所の人も忙しいのはわかりますがそれならPCR受けれる病院教えてくれたらいいのに…って思います💦
    自分で手配して自分で行くのに…😓

    • 11月3日
🍓🍓🍓

うちも保育園でコロナ陽性者の園児が出ましたが、その結果が土曜日で濃厚接触者の特定を土曜日のうちに連絡して、濃厚接触者の方1名の方の陽性結果が月曜日に出てたのでおそらく日曜日でも検査してるんじゃないかなぁ?とは思いますが…。

月曜日朝一で検査したのかもしれませんが💦

  • うーきち

    うーきち

    土日ならしてくれるんですかね…??
    わからないですよね本当…😭

    • 11月3日
deleted user

先日保育園の担任の先生がコロナに感染、娘含めクラスの生徒全員が濃厚接触者になり検査受けました🙌
うちは木曜に受けて金曜に検査結果が来ましたが、その時保健所の方が明日か明後日(土曜に該当)には連絡できると思うって言ってたので休日や祝日でも来る場合もあるのかなと思いますが、2日は見ておいた方がいいと思います。
うちもその時に咳と鼻水出ててめちゃくちゃ不安でしたが結果なんともなく陰性でしたよ!!なんともないといいですね!