※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
ファッション・コスメ

赤ちゃんの火葬は喪服でいきましたか?経験のある方お願いします。奇形と…

赤ちゃんの火葬は喪服でいきましたか?
経験のある方お願いします。

奇形とも言われる病気が見つかり、
明後日入院してお腹の赤ちゃんを出産します。

恥ずかしながら、
私は高校を卒業してから
親戚の葬儀などもなかったので
喪服を持っていません。
膝下丈の黒のワンピースはあります。
袖の部分がレースですが
黒のコートを上から羽織れば
レースは見えなくなります。
黒っぽい服であればいいでしょうか。
旦那と私2人で行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者ではなくてすみません。
私はやはり正装である喪服で行った方がいいと思います。
気持ち的にも違いますし。。
ご結婚もされてるし、これから喪服を着る機会は増えて来ますよ。
そろそろちゃんと揃えてもいいかなと思います。
明後日入院との事なので、用意出来ないのであれば黒のワンピースでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も去年、20歳で似たようなことがあり、赤ちゃんの火葬を行いました。喪服を持っていなかったのですがこれからも使うことはあるということと、喪服が必要となるときは突然訪れて買いに行く暇もないことが多いとおもったのですが、かいました。喪服で行きました!
ただ、旦那の喪服は裾上げなどが必要となって間に合わなかったので黒のスーツで行きました。

親戚なども交えてするのであれば喪服は必須ですが2人であればそこまで気にすることはないかなとは思います!

ぴぴ

死産になる形ですかね…?
私も一昨年、13週で先天性の病気が見つかり死産しました。
火葬に行く時は喪服ではなく
黒でまとめた私服で行きました。
葬儀をするわけではなく
火葬場でお別れして終わりになる形なので喪服でなくても
問題なかったと思います。

とり

昨年息子の火葬を経験しました。
恥ずかしなが、太り過ぎて喪服が入らず、黒のパンツに黒のチュニックで行きました。
黒ならなんでも良いと思います。
良いお天気だといいですね。