※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の便利グッズについて相談です。明日から娘が4ヶ月になり、5ヶ月から離乳食を始めたいと考えています。ブレンダーもない状況です。

離乳食の便利グッズ教えて下さい🙇‍♀️

明日から娘が4ヶ月になります。
5ヶ月になったら離乳食を始めたいので、今からいろいろ調べて揃えていきたいと思っています🙇‍♀️!

ちなみにブレンダーすらありません😭

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あんぱん。

作るほうじゃないですが…
チェアベルトが便利でした😌

最近は100均でお粥作るの売ってたりしますし便利ですよね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    チェアベルト気になっていました!買おうと思います🙋‍♀️

• 11月3日
お地蔵さん

ハンドブレンダーは必需品でした!
あと冷凍でストックするならトレーも便利です✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりブレンダー必要ですよね!どこのメーカーがいいとかあるのでしょうか😳
    トレーも買います!

• 11月3日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

うちは普段使わないのでネットで安いやた書いましたが特に問題なく使えてますよ✨
    トレーはリッチェルのやつもいいですが、西松屋のやつはリッチェルより安いのでそれでも全然良いです!

• 11月3日
ママリ

我が家で使ってるものです↓
☆離乳食用のお皿、スプーン
☆エプロン
☆たくさん作った時の冷凍保存容器(離乳食用のが売ってあります)
☆離乳食取り分け用の小さじ
☆離乳食用の包丁、まな板
☆ブレンダー
☆とろみ粉(離乳食用)

ブレンダーは必須です!
最初はすり鉢で擦って、裏ごししてましたが体力と時間取られます💦
絶対あった方が良いです!
とろみ粉は水っぽくなりすぎたなって時に入れてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    包丁やまな板は、大人用とは分けているのでしょうか⁇😳
    ブレンダー、とろみ粉買います!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    大人用と分けています!
    大人用はお肉切ったり野菜切ったりするので、洗ってはいるけど不安で💦

• 11月3日
マカロン

ブレンダーは持っていた方がいいと思います💡

初めはすり鉢&裏ごしをしましたが思った以上に大変で、すぐブレンダーを買いに行きました!笑

リッチェルの冷凍用の保存容器は使いやすかったですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ブレンダーやっぱり必要ですよね!リッチェルの保存容器気になっていたので買います🙋‍♀️!

• 11月3日
あーさ

ベビービョルンのお食事エプロン(スタイ)が便利です。シリコン?なのでササッと洗えて、拭くだけですぐ使えるのでお手入れが楽だし、洗い替え用に複数用意する必要がありません。

防水加工された布製のものも使っていましたが、次の食事までに乾かなかったり、生乾き臭がしたりお手入れが面倒でした。

スプーンやフォークは右利き用のを買っていたのですが、後に息子が左利きだということが判明し、買い換えました💦

すり鉢などのセットも買いましたが、洗うのが大変なのであまり使わず…ブレンダーメインでした。

あと和光堂のフリーズドライにはとてもお世話になりました。
全て手作りするのは大変ですし、食べてもらえなかった時の心のダメージが大きいので、ベビーフードも上手に取り入れるといいと思います😄
長文失礼しました。色々思い出して気持ちが盛り上がってしまいました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ベビービョルンのスタイ可愛いし機能的ですね🥺
    フリーズドライ、ベビーフード、頼る気満々です!←
    たくさんありがとうございます🥰

• 11月3日