※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中です。1人目は8週目に報告しましたが、今回はまだ悩んでいます。次の診察は12週目です。

職場への妊娠報告はいつしましたか?💡
正社員で事務職をしています。

1人目のときは異動する可能性があったので、妊娠8週目(母子手帳をもらってすぐ)に言いました。
今回、妊娠7週目と9週目で心拍が確認できたので、流産の可能性は減ったと思われますが、まだまだ油断できない時期なので、報告をどうしようか迷ってます。
ちなみに、次の診察は12週頃です。

みなさん何週のときに職場へ報告しましたか?😄

コメント

miiy

パートですが、社長には5週後半に言いました。つわりが始まりキツかったのですぐに休める体制をとりました。その他の同僚には心拍確認後に言いました。早いかなって思いましたが、仕事内容が少しハードなのもあったので早めに言いました🙄

おもち

私も事務職しています。
社長と店長には心拍が確認できた6週頃、他の先輩たち(※私が1番下なので後輩はいません)も気付いてはいたようですが、妊娠3ヶ月頃に改めて全体朝礼の時に妊娠報告しました。
報告した2日後くらいに切迫流産になりかけて入院したので、あの時報告しておいて良かったと思っています✋️

あんぱん

フルタイムで働いています😊
仕事柄、配慮してもらう必要があったので胎嚢が確認できてから上司のみ報告しました!
全体には安定期に入ってからを考えています(^ ^)