※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期に悩む母親。小さなことでもイライラし、器の小ささに落ち込む。一緒にいるのは幸せだが、イヤイヤ期に挫折。同じ経験のお母さん方、どう接していますか?

あー娘のイヤイヤ期に参ってる母親です。

今日も眠かったのかお風呂上がり、
体をタオルで拭きたくなくてぐずって、
歯磨きもアーの口はいいけど、
イーの口はイヤイヤで
下の子の泣きがMAXだったので
終わりにしたら、イーやりたいやりたいって😑😑😑
今日ほおしまいって言って寝ました

本当ちょっとのことだけど、
かなーり小さいことだけど、
わたしにとってはイライラの素で😔
性格的にイライラすると黙るタイプなのですが、
子供って分かってても無になります😔
母親としての器の小ささに悲しくなって、
娘が意地悪するような子になったり
愛情が足りない子になったらどうしようとか考えては
落ち込みます。
ほとんどワンオペです。
子供たちと一緒にいれるのは
すごく幸せなことだと思いますが、
特に今、イヤイヤ期に挫折してます
これからもっと本格的なイヤイヤ期があるというのに…😔
しかも娘は女同士だからか、
なんだか色々察知してる気がして😣
怒ってるとか、なんだか見透かされている気がします😣😂

女の子のママどうですか?
そしてイヤイヤ期の同じくらいのお母さん方、
どんなふうに接してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです、最近更にひどくて本当に病気じゃないかと思うくらいひどいです💦

そうなったら気をそらすのが1番楽です。
あ、アンパンマンの人形どこいったっけ?!とかです。
うまく行けばおさまります笑
それか抱っこするとおさまります。
それでも駄目なら放置か、酷すぎたらブチ切れるかです😂

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭💓
母親として本当に悩んでて😭

気をそらす作戦明日から挑戦します!
夕方になるにつれ、体力も余裕もなくなりすぐイライラモードです😭😭😭