※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、赤ちゃんが怒って母乳を飲まない。原因は手抜きの食事かもしれません。母乳は出ているようですが…。

母乳で育ててます。2ヶ月になる4日くらい前から授乳時間がぐっと短くなり片方5分づつで口を離してしまいます。その後げっぷさせてまたくわえさすと怒って背中をそらしてしまいます。でも、試しにその後ミルクは80ml飲み切りました。母乳が出ていないのかと思い少し絞ると普通に出ているのですが…。
最近夜ご飯以外は手を抜いてご飯と目玉焼きとかで済ませてしまっているのが原因なのでしょうか…

コメント

ゆず

うちの娘もかなり短い授乳で、いつも5分ずつで終わってましたよ!!そしてミルクも呑んでました🤣笑 そんな感じでしたが、体重も増えていったので完母で卒乳までいきました!5分でしっかり吸えるタイプの子もいるみたいなので、体重問題なければそれで良いかと思います!

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

家庭訪問で体重を測ってもらったらしっかり増えてました!!色んなタイプの子がいるんですね。安心しました😊

• 11月12日
  • ゆず

ゆず

体重増えてたら安心ですよね🎶私もほんとにその頃悩みましが、とにかく体重が増えてることで救われてました!!むしろ授乳時間が短くしっかり吸ってくれる方が母親の負担は少ないし良いですよね♡小さくて可愛い時期、堪能してください♡

• 11月12日