※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、陣痛や傷の痛み、お腹の張りがつらいです。ガスが出にくく息苦しく、手術で入った空気は抜けるでしょうか?

きのうの朝9時に帝王切開で出産しました。
今後陣痛と傷の痛みとお腹の張りでかなり辛いです。

今日のお昼くらいから歩いているのですがなかなかガスが出ず寝てるだけでも息が苦しく辛いです。どうしたら出やすくなりますか?

あと手術でお腹を開いて閉じた時に入る空気は体から抜けるんですか?
内蔵とかの間に空気みたいのがいくつかあってそれがずれたりすると痛みと気持ち悪さがあります(*﹏*๑)

コメント

かおりママの

お疲れ様です󾌰
帝王切開…痛いですよね💦

わたしもガスがなかなか出ずお腹張って気持ち悪かったです😰4日目くらいにやーっと出ました( ̄0 ̄;)
ガスが動くのわかるようなので、だいぶ降りてきたと思ったら傷のところを押さえてお尻をあげてしてましたよ(笑)

早くスッキリするといいですね󾌱

• とうふ

とうふ

回答ありがとうございます!

4日目ですか(∩´﹏`∩)
    結構辛いですね💧

この空気下がってくるんですね( ゚д゚)!

もう少し我慢して頑張ってみます!

ありがとうございます(*´>ω<`)

• 7月23日
パク子

帝王切開でガスが出ないと本当辛いですよね(><)
私も帝王切開した次の日から歩かされ、ガスが出たのが3日後だった様な…😣💦
お腹がポコポコしてきて、ガスが出るかなぁ…て思ったら傷口が痛くならない程度に力を入れてお尻をあげてました(笑)
逆に出ないとイライラしてました(^^;

早くガスが出るといいですね(^-^)

• とうふ

とうふ

回答ありがとうございます!

やっぱり何日間かは闘いですね(^_^;)
    何となく動いて下にきてるかなぁっと思ったら出なくてって、イライラしますよね(*﹏*๑)

みなさんお尻を上げるのがいいんですね!
    トライしてみます!!

ありがとうございます(*´>ω<`)

• 7月24日