※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
お金・保険

FPさんに相談する際、住宅ローン以外に何を聞くか悩んでいます。他の質問や意見を教えてください。

明日無料でFPさんに相談できる時間があります😊

主に住宅ローンについてのお話の予定ですが、皆さんだったら他に何を聞きますか?🤔

あとであれ聞けばよかった〜っていうのも悲しいのでいろんな意見が聞きたいです!

コメント

🌱

私は住宅ローンの相談するつもりだったのに、生命保険の説明ばっかりされました😡
自分の聞きたいことまとめて、それに必要なことだけ回答してもらえるように伝えた方がいいと思います!

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます😊

サラッとノートにメモはしてあるのですが、もう少し細かくまとめてみます!

せっかく行くのでいい時間を過ごしたいですよね😣

• 11月2日
ママリ

1度相談しました!
私も住宅ローンがメインでしたが、子供の学費、貯蓄のことも相談しました😊
私がいつ頃から扶養から外れて働けばいいのかとか、結構先の先までシュミレーションしてくれて、じゃあ住宅ローンの月の返済はいくらまでだね。って感じで、なんとなくですがイメージできたので、相談してみてすごく良かったです!

• アイスクリーム

アイスクリーム

なるほど!
    子供はすぐにでも授かれたらいいのですがまだなので子供にどのくらいお金がかかるかは未知の世界なので色々シュミレーションしてもらおうと思います!

• 11月2日
てんまま

資産運用とかですかね(^^)株とか投信のお話は勉強になると思いますよ♪

• アイスクリーム

アイスクリーム

資産運用してみたいですが本を読んでもなかなか理解できず、この状態で相談しても頭に入るのか💦
    でもまずはイデコや積立NISAをやろうと思うので少し聞いてみたいと思います!

• 11月2日

教育費や老後費用のシミュレーションしてもらいました。
今の家計から計算してもらえましたよ。

• アイスクリーム

アイスクリーム

教育費や老後費用は全く想像つかないので聞いてみたいと思います!
    うちは共働きですが退職金は期待できないので老後費用はしっかり貯めたいので😭

• 11月2日

退会ユーザー

教育費や老後費用の一部をつみたてNISAやイデコで貯めたいと言えば、それもシミュレーションしてくれるかもしれないですよ。

• 11月2日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

色々シュミレーションしてもらうのがいいですね!😊
    1時間しか時間ないのでうまく聞きたいことを聞けるようにメモして行きたいと思います!

• 11月2日