※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。赤ちゃんが小さく、毎日大きくなる方法を悩んでいます。果物を食べても効果がなく、来週も2回病院に行く予定です。同じ週数の赤ちゃんの大きさについて知りたいです。

こんばんは!現在妊娠30w0dの初マタです。
私の赤ちゃんは平均より小さく、最近は1週間に1回病院へ通っています😅(検診はまだ2週間に1回)
今日は、通常の妊婦健診だったのですが小さいことをやっぱり言われてしまい、毎日どうしたら赤ちゃんが大きくなるのかなぁなんて思いながら萎えてます…wちなみに現在、赤ちゃんの大きさは1kgを超えているんですが1086gだそうです。同じ週数の方で赤ちゃんの大きさはどれくらいorどれくらいだったでしょうか、
先週と比べ、あまり大きくなっていないみたいなので来週は2回も病院です😔
果物を沢山食べるといいという話もママリで聞いたので試していますがあまる効果が期待できません…どうしたらいいでしょうか、ほんとに毎日毎日辛いです…

コメント

ママリ

先週受けた30週の検診で、1200gと言われました。
私はちょうどいい大きさ、って言われました。
(けど小さめですよね💦)

100gの差で小さいって言われてしまうんですね😢
誤差もありそうなものですが…

お互いに無事に出産まで頑張りましょうね😢

なの

28週1063g、30週1331gでした!
娘も小さめではありましたが徐々に増えてはいたので特に指摘はなかったです😣

うっちゃん

ウチは30w2dで検診に行った際に1365gで週数相応と言われました。うちの子は、お腹周りも平均的で、頭だけ1〜2週程度大きいらしいです😅💦許容範囲ないみたいだし、あくまでエコーでざっくり測ってるだけなのでずれてる可能性も!

ゆっくりゆっくり成長してるんですよきっと✨男の子より女の子の方が小さめみたいですし、きっと何事もなく生まれてきますょ✨

ママリ

28w5dで1300gでした。
逆に少し大きいのかと心配です😭
少しのことでも気になりますよね💦💦