※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の対応について相談です。子どもに対する保育士の言動や行動について不安があります。通報するべきか、匿名で通報する方法を知りたいです。

保育士の方に質問です

乳幼児のクラスで
こどもに「もーいや!!」など苛立ちを
子どもの前でいう保育士とかいますか?
食べ物を食べないからと無理に口に入れる保育士はいますか?

泣き喚くこどもを園庭に出すことってありますか?1人で

どれも実際に起きてたことです。
辞めてしまったけれど、我が子がやられたことです
私も保育園勤務子どもも同じ保育園だったのでその場にいました。

どこかに通報するのはもう遅いですか?
匿名で通報する手段がほしいです

コメント

mi_まま

うちは無理に嫌いな野菜を口に入れられてしまい、飲み込めなくて嘔吐→給食がトラウマになり嫌だと毎日泣くようになってしまいました。
好き嫌いが多いのと、嫌いな野菜は飲み込めずお口に溜めてしまう事がある旨は説明しているのに💦
先生からは謝罪のお電話と、それ以来気をつけて接して下さりその日の給食の事を連絡くださりなんとか給食嫌いは回復に向かっていますが、それが無かったら当たり前にクレームを言うところでした。

ちむちむ

保育補助の仕事をしていました。

あり得ないです。
今後もどこかでそんな人が保育するかもと思うとゾッとします。

遅くはないので匿名でも通報するべきだとおもいます。

まずは市の保育課に。
後は児童相談所や警察に通報してもいいと思います。

他の先生はその様子見てますよね?何も言わないのですか?言わないならその園自体に問題があります。そのことも伝えたほうが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てると思います。でも何も言いません。

そこに勤務していたので、バレたらと思うと恐ろしくて。

匿名だとしてもバレませんか?

• 11月2日
  • ちむちむ

ちむちむ

私は行政の人間ではないので絶対にバレないとは言えませんが、匿名で通報することはどの機関でも可能です。
    念のため自分以外の携帯電話などで通報するほうがよりリスクは減るかと思います。

私はその園のあり方自体に問題があるかと思います。
    園は公立ですか?私立ですか?認可園なら自治体としても対処しないといけない問題だと思います。
    無認可なら残念ながら改善はかなり難しいし、その保育士もどうにもならないかと思います。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスに配属にすること自体おかしいですよね💦
    私立です!
    働いていて薄々おかしいなと思うことは多々ありました💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ここ最近のことですか?
役場に言えば内部調査が入りそうな気がします🤔