※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

混合栄養で育児中の1ヶ月の女の子。母乳とミルクの組み合わせで悩んでいます。母乳とミルクの交互栄養に切り替えるか検討中。経験者の授乳スケジュールや感想を聞きたいです。授乳方法を変えることに不安があります。

混合栄養の方法についての相談です💡
いつもありがとうございます(><)
3200g、1ヶ月の女の子の育児をなんとかやっていますf(^_^;

現在、夜間はミルクのみ、日中は母乳➕ミルク補足をしています。
ミルクはほぼ毎回100ml飲んでいます。
母乳の出は悪くはなさそうなので、日中はミルク100mlもいらないだろう………と思いつつ80mlでは到底3時間もたずギャン泣き……100mlにしてからは少しギャン泣きの頻度が減りましたf(^_^;

飲ませすぎじゃないかと思い、日中だけでも母乳とミルクの交互栄養に切り替えようか悩んでいます。

母乳とミルクの交互栄養されてる方いらっしゃいますか?
ざっくりですが、やっていてどんなかんじですか?
腹持ちの時間が違うと思うので、だいたいの授乳スケジュール教えていただきたいです。
また元々交互栄養ではなかった方の感想なんかも聞いてみたいです(><)

質問がざっくりですみませんm(_ _)m
やっと慣れてきた授乳方法を変えたいけど、変えることに不安もあったりしてとにかく悩んでいます……

コメント

2ヶ月まではスケールをレンタルしてたので母乳+ミルクを足してましたが、母乳の出もあまり良くなくなってきたので時間帯で変えました🍼

月齢も違うので参考にならないかもしれませんが..
8時 母乳
11時ミルク
15時 ミルク
18時半 母乳
20時半 ミルク

半日開けるとある程度母乳も出るのでこんな感じのスケジュールでやってます☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます❗
    母乳でも3時間空けられるんですね!
    参考にさせていただきます(><)

• 11月2日