※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

化学流産後、妊活再開について悩んでいます。医師は1周期避けるよう指示、ネット情報は早めても良いと。不安です。

先日、妊娠6週目で化学流産しました。普段と変わらない量の出血でしたが、医師からは次の周期は避妊して生理がきてから妊活を再開するよう言われました。ただネットの情報を見ると、化学流産は自然流産ではないから、すぐに妊活を再開してもよいと書いてあり、どうしようか悩みます。1周期分チャレンジできなくて、不安です。

コメント

Fy

1人目が生まれる前同じように
6周で化学流産しました。
その時同じようにしっかり1回生理が来たか確認してから再開する様に言われました🙂

その後しっかりきたので
次の周期再開したらすぐ息子ができました😊

yuka

お身体大丈夫ですか?
私は化学流産後、生理を待たずに妊娠しました!
医師からも流産した時には特になにも言われなかったので、気にしてなかったです💦でも子宮を休ませたほうが良かったのかな?とも思ったり😅再びの妊娠で病院に行った時も、先生には「生理を見送らずそのまま妊娠する人もいるからね〜」と言われたくらいです!病院やお医者さんによっても違うと思いますが、1回生理を見送るように言われたならそうしたほうがいいのかなと思います😌

まり

化学流産の経験がありますが、生理を見送る事は言われた事ないです!
ただ、見送らずに妊活した際にすぐ妊娠→また化学流産になりました…。
定義的には見送っても見送らなくてもいいかもですが、先生に言われたのなら体を休められた方がいいと思います!

みさ

メッセージ、ありがとうございます😊やっぱり先生によって違いはあるんですね。お三人とも化学流産を乗り越えて妊娠されたんですね。それを聞けただけでも励みになりました!お休みしてる周期に、もし質のいい卵子が排卵されてしまったらと思い不安になっていましたが、それは誰にもわからないことなので、1周期見送ってまた頑張ることにします。