※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
妊娠・出産

お腹の2人目の赤ちゃんが大きく、出産に不安を感じています。ビッグベビーを産む経験のある方の励ましや経験談を聞きたいです。

お腹の子供がすでにBIGボーイです😂
明日で38週目になるのですが推定体重3400gあります。
このまま予定日まで行くと3800g越えも夢じゃないね、と主治医に脅されています😂笑

1人目は37週目で2900gで生まれていて、その週数にしては大きめではあるものの、3000gいかずに生まれています。

ビッグベビーとはいえ、珍しくもない大きさとは思いますが、個人的に不安を感じています😅
もともと2人目と言うのもあり、陣痛・出産そのものに「またあの痛みが…」と言う恐怖が強いです💦
それと相まって、ビッグベビーを産む時どうなるの?😭もっと痛いの?時間かかるんじゃないかな?吸引分娩とかになるかな?などドキドキしてます。
私自身は160cmのぽっちゃりですが、体重増加はなんとか9㎏で収まってます。(そんなに小さい妊婦ではない+経産婦なので、主治医も助産師さんも何とかなるよ☺️みたいなスタンスで、不安を受け流されてしまいます😂)

ビッグベビーちゃん出産経験の方、出産時はどうでしたか?
経験談や励ましのコメントお待ちしてます😭
私に勇気をください!

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

大丈夫です❤️
一人目は促進剤で6時間
40w5dで2954gでした!
二人目は自然で12時間半
37w5dで3550gでした😂
なんとかなりました😂
すでに3人目欲しいと
思えるので大丈夫です😊♫
時は流れてくれます❤️笑
頑張ってください😭!!
励ましにならないかも…
ですが😭

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    1人目より2人目のほうが時間が長かったのは大きさじゃなくて、促進剤の効果ですかね?😲37週で3550gはすごいですね!急ピッチで成長して早く会いたかったんですかねー🥰
    自分の身体を信じるしかないですねー😂身体のダメージが怖いですが、頑張ります!ありがとうございます!

    • 11月2日
hm(29)

私も一人目39w5dで2698gで
小さめでしたが
二人目が39w1dで3068g
三人目は39w5dで3684g でした😂

時間は一人目12時間
三人目は3時間半で
早く産まれましたが
やっぱり頭が大きくてほんっとうに
しんどかったです笑笑

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    だんだん大きめベビーちゃんになっていったんですね!😆
    子宮環境がどんどん良くなっていったんでしょうかね🥰
    大きめでも経産婦なら出産時間短くなりそうですね!
    大きめベビーちゃんは頭出すのがやっぱり勝負ですね😂
    いきむの頑張らねばー💪😂

    • 11月2日
deleted user

出産前日の検診で3300gでしたが
産まれたら4118gありました🤭

自然分娩で産みましたが
大きくていきみからかなり時間かかりましたが産めました😆笑
会陰切開も1cmで済みました!

助産師さんがうまくサポートしてくれるので心配ないです😊
ビッグベビー不安もあるかもですが赤ちゃんの姿みたら痛みなんて飛んでくので気合いで乗り切りましょ❤️

応援しています✊✨✨

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    エコーの誤差がすごい!😂
    大きいとやっぱりいきみからが勝負ですね…🤔
    そして切開1cmはすごく羨ましい!大きくても大丈夫そうですね☺️
    ビッグベビーちゃんは育てやすいと聞くので、それを励みに頑張ります💪ありがとうございます😊

    • 11月2日
ママ

私もまったく同じような感じで長男は約2,900g、次男は約3,700gでの出産でした😅

2人とも頭が大きかったのですが、長男は会陰切開+吸引分娩、次男は会陰切開のみで産まれてくれました🤣
やっぱり経産婦だから多少大きくても子宮口が柔らかくて会陰の伸びがいいから産めたのかな...?と思いました💦笑

痛みについては何回経験してもやっぱり痛いです🤣
でも2回目は流れがわかっているので、冷静に呼吸が出来ていきむタイミングもわかってスムーズにお産が進んだ気がします🌼

私ももうすぐ3回目を経験することになります...
お互い頑張りましょうね😭!

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    状況が似てますね!
    経産婦の力を信じて頑張るしかないですね😂
    痛みはどちらも変わらないとの事なので、何とか頑張ります😭
    私も2人目は冷静にお産を迎えられると良いなぁと思いますが…またパニックになるかも😂
    3回目の出産、尊敬します!お互い頑張りましょう💪😭

    • 11月2日
しー

私も上の子は39w1dで2860で生まれたのに下の子が大きく39w2dで3580でした。

でも、高位破水から始まったのですがそこからだと6時間ちょっと、陣痛が始まってからだと3時間ちょっとで分娩台に上がってからだと10分のスーパー安産でしたよ。

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    経産婦だと大きくても時間短く生まれるんですね😆
    少し勇気が出ました!
    私も自分の身体を信じて頑張らないとですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月2日