※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊活

体外受精で男女の双子が生まれることはありますか?同姓になることが多いですか?関係ないですか?初めての体外受精で不安です。

体外受精をされて出産された方。
凍結胚盤胞移植で男の子と女の子どちらも出来た方いらっしゃいますか?同じ日に採卵受精した卵ちゃん達は同姓になる事が多いのでしょうか?関係ないでしょうか?
この度初めての体外受精なので教えて頂きたいです。

コメント

顕微で女の子を産みました。

体外だと男の子、顕微だと女の子の割合が若干多いと言われていますね。

性別を決めるのは卵子でなく精子なので、同じ日に採卵・採精・受精しても必ず同姓が生まれるとは限らないと思います!

• AYU

AYU

お返事ありがとうございます☺️
    体外は男の子が若干多いのですね!必ず同姓にならないとの事で、出来ればどちらも欲しいなぁと思っていたので良かったです☺️
    無事に卵ちゃん達が成長してくれる事を願うばかりですが、、😭

• 11月2日
なのは

体外受精で同じ日に採卵した受精卵で男の子と女の子でした!
ちなみに息子は新鮮胚盤胞、娘は凍結胚盤胞の移植でした!

• AYU

AYU

どちらも出来たんですね☺️✨
    私の所は凍結しかしていないので、女の子の可能性もあって良かったです☺︎

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

同じ日に採卵して、受精卵で2人とも男の子でした🥰

• AYU

AYU

男の子なんですね☺️✨
    異性も小さな彼氏みたいで可愛いですよね♡

• 11月2日
ママリ

ネットで沢山調べていた時に胚盤胞のグレードが良いと男の子、低くいと女の子の確率が高いと載っていました。1人目は3bcとグレードも低く女の子でした😌

• AYU

AYU

なるほどですね☺️
    そうすると1人目が男の子になる確率が高いかもですね☺︎グレードの良いものから移植しますと言われたので。出来れば女の子男の子が理想ですが、どちらでも育ってくれるだけで嬉しいです😊

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

4AAなどグレードが良いと男の子になるかもですね😊私も2人目を今月戻そうと思っているのですが、グレードが低いので女の子の確率が高いかなぁと思ってます🥰

• 11月3日
  • AYU

AYU

そうなんですね☺️
    姉妹可愛いですよね♡
    私は4AA、5ba、4ba、4bbの順になりそうです。
    お互い無事に妊娠できますよぉに🤰♡

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

凄い綺麗な胚盤胞が沢山ですね🥰凄い‼︎お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 11月3日
はーさん

私は同じ日に採卵受精した卵で2個移植して男女の双子になりました😁✨