※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年。周期変化で黄体機能不全か?不妊クリニック相談しましょう。

妊活始めて1年。今まで28日周期だったのにここ3回は26日周期です💦
排卵までが14日、高温期が12日で高いままリセットしてます。。
黄体機能不全とかですかね?
不妊クリニックとか行くべきですか?😭

コメント

(´-`)oO

妊活初めて1年との事ですし1度病院に受診するタイミングかなと思います(>_<)

• ママリ

ママリ

普通のクリニックで不妊チェック?はやったことあるのですが、ステップアップ等考えたほうがいいですよね😭

• 11月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ステップアップってなると人工授精ですか?まず最初は生理中に採血してホルモン検査をしてそこからタイミング法でやっていくのではないでしょうか🤯✌️半年ぐらいしてみてもタイミング法で結果が出なかったら人工授精にステップアップかなと思います🤗

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございます☺️
    実は妊活始めた段階ですぐ婦人科に通い採血等は問題なく、タイミング法を1年続けました😭
    まずは不妊クリニックに行ってみます!!

• 11月2日
あん

私も妊活初めて1年経った時に不妊クリニックへ行きました‼︎
話も聞いてくれて、まずはこれから始めようと教えてくれてストレスなく通えましたよ✨

• ママリ

ママリ

話聞いてくれるの救われますね😭誰にも言えないし、旦那はいつかできるやろ、のスタンスでいるしつらかったです😭
    不妊クリニック、行ってみますね😭

• 11月2日
  • あん

あん

自分で考えてもどうにもならない時は行動してみて、気持ち楽にしましょう!ウチの旦那さんもそんな感じでしたがクリニック通えようになり、まずはお互いの検査薬?みたいなのを、してから協力してくれるようになりました!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私の検査は問題なかったので旦那にも検査受けてほしいです🤫
    協力してもらえるよう頑張ります☺️
    聞いてくださってありがとうございました!

• 11月2日