※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
家族・旦那

寒くなってきてちょいちょい暖房を入れるようになりました。自分の家は…

寒くなってきてちょいちょい暖房を入れるようになりました。
自分の家はインフルエンザや風邪対策も含め加湿器をリビングや寝室に置いています。
隣に義両親が住んでいるのですが
加湿器を一つも使ってなく濡れタオル置いたりとか乾燥防止も全くしてなくて
正直、子供を遊びにいかせたくありません。
自分と子供が風邪引きそうな気がして💦

加湿してくださいなんていうと失礼になりますかね😅
出産も控えてるので今、風邪対策徹底してるので正直いいたいです😫

コメント

deleted user

加湿器って何が良いの?
濡れタオルで十分!
と先入観から購入していないのも知れませんよ😊?
加湿器絶対良いですよ!この季節は肌も乾燥するし!って良さをアピールし続けて余分な加湿器があれば貸してあげたら買うかも知れません笑
アロマの香りでリラックスも出来ますし☺️
貴方達の為を思って心配してるの!を前面に出せば失礼にはならないと思います😊

  • セブン

    セブン


    濡れタオルとかせめてしてくれればいいんですけどね😂

    余分な加湿器はないのでとりあえずあるとこれだけいいんだよ的なことアピールしてみようと思います💕

    • 11月2日
♡

旦那さんに言ってもらうのが
1番いいんじゃないですか😌?

旦那さんが加湿器を買ってあげるとか
誕生日プレゼントや母の日とかに加湿器を買うとか…

それか単刀直入に
乾燥してる環境だとあまり良くないのって
さっきテレビでやってたので
濡れタオル下げると変わりますよ〜ってサラッと言うとか(笑)

  • セブン

    セブン

    たしかに!角立てないように旦那に言ってもらうのが1番ですかね‼️

    プレゼントもいいですね🎁

    あ、テレビでやってる戦法良さそうです🤣✨
    それ使わせていただきます❣️笑

    • 11月2日
  • ♡


    平和にすむように
    旦那さんが言うのが1番ですよねきっと😌笑

    プレゼントもいいですし、
    テレビでやってた作戦いいですよね🥺‼️
    その方が嫌な気持ちにお互いならないですしね😌

    • 11月2日
  • セブン

    セブン

    嫁が言うと波風立てちゃいそうですもんね🤣笑

    ですね!変に言うと嫌な気持ち生じそうですし第三者の声としてテレビ戦法使わせていただきます❣️

    • 11月2日
ポテトヘッド

んー難しいですねー
加湿器ないからと言って
100%風邪引くってわけでも
ないですし‥
加湿器買っても
手入れしない人もいるだろうし‥
ならこまめに水分を取った方がいいのかなーって私は思いますね🤔

  • セブン

    セブン


    そうなんですよね😅
    あるからといって風邪ひかないわけでもないですよね💦

    自分は水分とれるんですが、子供がそこまで頻繁にとらないのでそれもあって😫
    暖房ガンガンにつけてて半袖でもいいくらいの暑さなんですよ💦なので乾燥かすごくて⤵︎
    水分とるなり予防できるところは予防してあんまりいかないようにしようかなとも思います😂

    • 11月2日
deleted user

なんか理由つけて、安いやつでも良いから加湿器プレゼントしますね😊
加湿器あるメリットをとりあえず言いながら笑

  • セブン

    セブン

    拘らなければ加湿機やすく買えますもんね!
    旦那と相談してプレゼントの方向考えてみます☺️✨

    • 11月2日