※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

最近、子供がおもちゃや食べ物を踏んだり投げたりして困っています。どのように注意すれば良いか悩んでいます。

最近おもちゃでも食べ物でも踏んだり投げたりして困っています😥

踏む時は落ちてあるのを踏むのではなくてわざわざ取ってきて置いてそーっと踏みます。何かを確かめてるかのように😂

投げる時は衝動的な感じで物を持ったら玄関に走っていって投げます🙄

あかんよ、と言うとすっごい嬉しそうで…してはいけないことを言ってもまだ分からない月齢ですよね?
このまま言っててもしてはいけないって分からないかな、でも怒鳴ってもそれはちがうかな、とか分からなくなってしまって💦

こんこんと言って聞かせるか叱るのか…みなさんはしてはいけないことをしたときどのように伝えますか?

コメント

ぬー

ハマっていることなら無視します!
反応楽しむので😭

本当に危ないことだったら、危ないから〇〇しようね〜と別の興味をもっていきます!

• ちい

ちい

やっぱり反応楽しんでますよね💦
    心を無にします(笑)

ありがとうございました😊

• 11月6日
きりん

危険か危険じゃないかで判断しています。

興味を持つことは良いことなので、痛い思いをしてやめようって思ってくれればいいと思います!
ただ、危険なことはちゃんと叱りますよ。

たいていは反応してくれるのが楽しい♪って感じなので、私は無になって見つめてます。
そうすると止めるので、止めたタイミングを見計らって誉めて、また投げたりしようとしたら無になっています。

反応してくれなくなったら、つまんないって思ってやめますよ!

ちい

やっぱり反応楽しんでるんですね💦
タイミングみてやってみようと思います!
ありがとうございました😊