※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘がお乳を求めていて、断乳に成功したいけどどうしたらいいか悩んでいます。

お乳大好きな3歳1ヶ月の女の子がいて
断乳でお乳離れをしてくれるよう頑張ってます。

今日飲まなかったら5日目なんですが、
寝る前と朝起きてからとずっと
「ママ、お乳、お乳いる…」とずっと言ってて
お乳をずっと求めてます。
3日目くらいで断乳に成功したという話を
よく聞いていたので、3日を過ぎても
まだお乳を求めるということは甘えたいだけなのか
お乳を咥えて落ち着きたいのか
どちらかとは思うのですが、
お乳をあげたくなってしまいます。

多分あげてしまったらまた離れれなくなる…
でもこんなに求めてて上げなさ過ぎるというのは
どうなのかなと今朝疑問に思ってしまいました…。
しっかり甘えるところは甘えさせてあげて
怒るところは怒ってという風にしてるので、
愛情が感じられないから欲しくなるとかですか…?

文章まとまりないですが、
どうしたらいいでしょうか…。

コメント

ぬん

愛情が感じられないからではなくただ単に癖になってるのだと思います!
もうせっかく5日も我慢させてるなら心を鬼にしてあげません😢

ひろ

3歳なら説明したらわかってくれないでしょうか?
2歳頃に断乳しました。
「なんか飲みたいの」と言うのを、多分おっぱいだなと思いながら、はっきり言わないので誤魔化していましたが、断乳して数日後の夜中に泣いて起きて、「おっぱいなの!」と言われてしまいました💧
その時は「ママおっぱい出なくなっちゃったの」「出なくなったからもう飲めないけど、おっぱいさんはずっと一緒にいるよ」と謎の文言で説得したら、納得してくれました😅
その後、おっぱいに話しかけるようになりましたが、飲みたいということは無くなりました。

deleted user

もう5日もあげてないなら、そのままあげない方がいいと思います😊
いつかは、乳離れをしなきゃいけないので今が頑張りどきですね✨
おっぱいあげなくても、たくさんハグしてあげればいいし、大好き、愛してるなど言葉をかけてあげるといいと思います😊

るーま

5日も頑張ってるなんてすごいですね!ママもお子さんもすごい…!

うちは全然頑張れないので惰性であげてしまってます😭
5日も我慢できたならあとひと息だと思うので、がんばってください!!!(>_<)

  • 丹羽

    丹羽

    あとひと息なんですが今朝は油断して
    1~2口飲まれてしまいました(笑)
    頑張ります…!!

    • 11月3日
  • るーま

    るーま

    寝てる時とか勝手に飲みますよね😂

    うちはチョコとかアイスとか食べたがった時は「おっぱいバイバイしたら食べてみようね!」って言ってますけどまだまだ乳のがいいらしく…

    5日頑張ったの本当にすごいです!
    がんばれ〜!!!

    • 11月3日