※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

2度目の流産で辛いです。アスピリンで着床しやすくする効果があるか知りたいです。

こんにちは。
今回2度目の妊娠をし2度目の流産となりました。
前回は1年前8wで卵黄嚢が育ちすぎて稽留流産。
今回は胎嚢確認後すぐに出血、一旦は自宅安静をしましたが後に出血が多くなり、病院で流産確定。
その晩生理2日目の量の出血が出ました😢
もう辛すぎです😢😢
2回も流れましたが、不妊ではないので夫婦に問題はないと言われましたがまだわかりませんよね😅
通っているクリニックではアスピリンが100%ではないが効果的らしく、次回の生理が終わればもらいに行きます。
着床しやすくする為です。
同じような状況で効果があった方いらっしゃいますか??

コメント

ママリさんさん

私は不妊ぎみで、なおかつ2回妊娠、2回けい留流産しました。
不妊の原因は見つからず不育症の検査で原因が見つかりアスピリン処方されて、その周期で妊娠→出産に至りましたよ!
産院の先生に大した薬じゃないと言われましたが、私はかなり効果あったと思ってます。
次は良い方向に向かいますように。

• もんもん

もんもん

ありがとうございます☺️
    不妊だったのですね…それに2回の流産、さぞかしお辛かったでしょう。。
    私は不育症の検査は胎芽が見えてから流産した方がするものだよ。と言われしなくて良いと言われました。
    無事に出産までされておめでとうございます🎉
    不育症は検査せず、アスピリンの服用しても、大丈夫でしょうか??

• 11月2日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

グッドアンサーありがとうございます!
    あくまで素人感覚ですが、検査しなくてもアスピリン服用は大丈夫だと思います。
    不妊治療していた別の友達も、移植して念のため流産予防ということでアスピリン処方されてました。そして無事出産しましたよ😊
    次は元気な赤ちゃんを抱けることをお祈りしてます。

• 11月5日
  • もんもん

もんもん

ありがとうございます😭
    次は上手くいきますように🙏
    周りは言っていないだけで、不妊流産と経験している方は多いですよね💦

• 11月5日