※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那の親戚から10万の祝い金をいただきましたが、念押しでお返しいいか…

連投すみません。

旦那の親戚から10万の祝い金をいただきましたが、
念押しでお返しいいからねと言われました💦
しかし旦那は付き合ってきた中で、
そう言われても3割返したほうがいい相手だというので
3万ほどでお祝い返しをしようとなりました。
私はすごく、お返しに対していらないからね!と何度も言われたので、返すにしても1.2万の方が、
いらないって言ったのに…にどおもわれないかな?と思ったのですが、旦那の身内なので旦那の言う通りにしようとおもいます😭
皆さんなら3割返しますか?

また、そのお返しでティファニーのグラスはどうかと旦那に聞いたところ賛成で、名入れペアグラスなので名前入れてもらおうと言うと、旦那はそこにネタをいれて名前じゃなくて愛称入れたら
ウケにもなるしいいとおもう。
と言ってきました。
私の感覚からすれば、お祝いでもらったお金をお返しとして返すのに、高価なグラスに冗談を入れるのは常識的にどうなの?
誕生日プレゼントとかじゃないんだし、
内祝いで笑いとること必要か?とおもいます。
だけど旦那は高価なものに冗談入れるのがいいんじゃん。
安いやつでする方が失礼…て感覚みたいで…
そして、私に冗談のセンスがないと言われました😂
これも、私が間違ってるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないと言われても返します。
ティファニーのグラス自体がお祝い品に使われるものなので、お返しには向かないかと思います。

はじめてのママリ🔰

ネタを入れるとゆうのはどうゆう事でしょうか??
親戚の愛称とゆう事でしょうか?
ティファニーの贈り物のグラスにふざけて名入れをするなんて考えの旦那さんにドン引きしちゃいました😣

deleted user

まずティファニーのグラスはおいわいひんなのでお返しでは使わないと思います。

ty

私でも3割返しすると思いますが、笑いは取りません💦
笑いのつもりかもしれないけど、お返しでそれやられても面白くないです💧

ひろみ

何度もお返しはいらないと言った相手に対して贈り物をする方が失礼かもしれません😭
お言葉に甘えてお礼だけ受け取ることをおすすめします。

お祝いのお金でおもちゃや絵本を買い、遊んでいる娘さんの動画を送るなどするのはどうですか?

旦那さんの冗談のセンス?
ドン引きです。違う意味で脱帽です😅💦
♡さんは間違ってないと思います!

ままり

私なら義両親に相談します💦
値段だけでなく、候補になってる物も相談してみます、!
義両親や旦那さんとの関係にもよりますが…
わたしも内祝いで笑いを取る意味がちょっと分かりません😂💦
しかもわざわざ高価なものに…💦旦那さんとその親戚の方との関係がわからないのでなんとも言えませんが、私的にはナシなので、義両親に相談し、義両親も旦那と同じ考えなら従います😅

ぴーちゃん

お返しは必須ですが、笑いを入れるのはありえないです!
ペアグラスはお返しとしては…微妙ですね😓
お祝いとして贈るものなので。
お返しは基本的には無くなるものがいいです。
それかカタログとか。

ままま

旦那さんの親戚夫婦が喜んでくれるかどうか、で考えてみるのはどうでしょうか?😊
冗談が好きなご夫婦で愛称?も気に入っているのならば私はおもしろいのもいいと思います😆ただ私なら、おばちゃん。と書かれたグラスよりは普通に名前が嬉しいです😂笑
お返しの品としてグラスが向き、不向きとかは私はその辺の常識がわからないのですが、ステキなグラスで返礼されたら私は嬉しいですよ😊
お祝い金を10万円もくれる親戚さんであれば、きっと旦那さまのことを心底可愛がっているのでしょうね😊
失礼のないように、旦那様の暴走を止めないとですね笑

ひよっこ

旦那の父親から30万の出産祝いをいただき、同じくお返しは要らないと言われました。旦那側の家庭の事情が複雑なので状況は違いますが、せめて我が家に招待して娘と会って抱っこしてもらおうかなと思ってます。お祝い返しだからといって物にこだわらなくても良いと思いますよ😊
旦那さんのウケ狙いは全く理解できません😅個人的には、お返しにブランド物の名前入りペアグラスをいただいても、ワレたら嫌だなぁ…とか考えると正直使えないかなと思いました。迷うなら金額設定も幅広く扱ってるカタログが無難かと。