※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🧸
妊娠・出産

陣痛バッグの中に必要なものを教えてください。息子の時は最低限のものだけ持っていったが、今回は用意しなきゃいけないものがたくさんあり、暇つぶしのおすすめも聞きたいです。

陣痛バッグの中にこれ入れておくといいよ!!と言う物あったら教えてください🥺💕

これから陣痛バッグを用意します😫💦息子の時の病院はほぼ全て病院で用意されてたので持っていったのは退院の時の洋服と必要最低限の化粧品と基礎化粧品のみでした、今回の病院は用意しなきゃいけないものがたくさんあり、それプラス入院中面会時間30分と決まっているので暇だろうな〜と思い、これ持っていったら良かった!っておすすめあったら教えてください🙏

陣痛中の立ち合い今回は無しなので、陣痛中こうやって1人で耐えた!なども聞けたらうれしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には今回、メディキュットは絶対持っていこうと入れました!

あと、私も面会30分だけで上の子に会うと泣かせてしまうだけと思ったので面会こなくていいと旦那にも伝えてるので多めにパジャマと下着は持っていきます!

1人の陣痛は、タオル持っていってタオルに顔埋めて落ち着かせてました🤣
上の子はスピード出産だったので飲食する暇などなかったのでそのくらいしか1人で耐えたグッズはないです😭

• M🧸

M🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    メディキュット!!😳買っておきます😂💕

そうなのですね!!息子少しでも会わないと精神状態おかしくなりそうなので面会には旦那に来てもらいます😂
    スピード出産!息子の時6時間程だったのであれを旦那無しで耐えられるのか不安で仕方ないです😱
    あんなに辛いのにタオルに顔埋めて落ち着かせていられたの凄いです😭

• 11月2日
みゆ

夏前の出産だったので扇風機(ハンド)は持っていって良かったです。
ウィダインゼリーも多めに持っていって正解でした🙂

• M🧸

M🧸

ご出産お疲れ様でした夏だと暑くて更に辛そうですね😭💦
    息子も今回も11月なのですが息子の時ですら11月上旬でしたが陣痛中暑く感じました😫

ウィダインゼリー必須ですね!!🥺買いだめして鞄にぶち込みます😊💕💕

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルをストローで飲めるキャップは必須だなと思いました。使ってたかもしれませんが、100均にもあるのでおすすめです!
私は陣痛が弱くて最後の1,2時間くらいまでは余裕があったので水無くなったら付け替えるって感じでした😂
500ミリの水を陣痛だけで3本あけたのであって良かったなと思いました♡

• M🧸

M🧸

私前回の時普通に口のみで全然水分取らなかったので参考になります😂💦
    そうなのですね!!3本!😳
    息子の時は500の半分すら飲まなかったので今回どれだけ必要になるか分からないので3本飲み物入れておこうと思います😖ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が弱かったので部屋の温度を下げさせてもらえなくてお部屋熱々でした、多分そのせいです😂😂
    前回はなくなる前に夫に補充してもらえましたけど、今回は補充してもらえないですもんね、、、
    4本くらい持って行っとこうかなと思いました✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

上の子の匂いがするタオルハンカチ✨にかなり救われました😭🙏
陣痛辛いときに鼻に押し当てて落ち着いてましたよ😆💓

あとは扇子or小型扇風機ですかね!陣痛出産のときもですが、食事してすぐ授乳するとき汗だくなので💦💦

• M🧸

M🧸

それいいですね🥺💕すごく参考になります!
    お子さんもう少しですか?😊💕
    2回目ですが陣痛怖くて毎日ビクビクしてます😫

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今日産まれました🥰🌷
    意図せずテキトーに選んだタオルハンカチ、娘の匂いがして落ち着いたので💓
    Mさんも、もうすぐですね(*^_^*)
    応援してます😆🥺✨

• 11月18日
  • M🧸

M🧸

わぁおめでとうございます😭😭💕
    無事に赤ちゃんと会えて良かったです🥺
    息子の匂い必須です😫
    なんだかすごくパワー貰えました😖💓💓ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月19日
  • M🧸

M🧸

数日間ゆっくり休んで下さい😌💕
    待ってる娘さんに会えるのも楽しみですね🥺💕

• 11月19日