※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳女の子の誕生日やクリスマスのプレゼントについて相談です。おもちゃはたくさんあるが、新たなものは増やしたくない。サンタさんが楽しみ。絵本も考えたが、図書館で借りて読んでいる。

4歳女の子お誕生日やクリスマスってなににしましたか?😅
もうネタがないです、、、

自転車
LEGO
シルバニア
赤ちゃん人形(レミンちゃん)とお世話セット
キッチン
かるた、パズル
ドレスやガラスの靴などプリンセスグッズ

などお下がり貰ったりじじばばに買ってもらう機会が多くおもちゃ類はかなり多い方で💦
もう物は増やしたくない気もしますが、本人はサンタさんをとっても楽しみにしています😅
絵本も良いかなーと思ったんですが既にそれなりに冊数があるのと目の前が図書館なので買うより借りて読んでます💦

コメント

3-613&7-113

我が家は、ブロックの予定です☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    ブロック好きですよね〜うちもLEGOでずうっと遊んでます😊

• 11月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那が幼少期に遊んでたLEGOで娘も遊んでるのですが、添付したやつも幼稚園や小児科のキッズスペースで楽しそうに遊んでるので候補にしました。下の子が生まれて舐めても洗えそう、という理由もありますが…。

• 11月2日
  • ママ

ママ

LEGO、確かに洗えますがザブザブ洗ってどっさりと平置きして乾かすんですが隙間の水分が意外となかなか乾かないです😂
    でも小さいLEGOだと指先の細かな作業も脳に良さそうだな〜と思いながら見守っています😌

• 11月2日

3-613&7-113

娘、色分けとかやり出します🤣なんか作って遊ばないの?て思いつつ、見守ってますが…。

• 11月2日
  • ママ

ママ

色分け分かりますー😂
    うちの子背の順に並べたりしてます。笑
    そう言うとこ不思議で可愛いですよね😂

• 11月2日

3-613&7-113

ママは黄色集めて、とか言われて「これ、何が楽しいのかな?」て疑問に思いつつ付き合います。

娘にねだられて、家とか作ってもしばらくしたら旦那に違う物作るようねだって私が作ったやつ壊してブロック使っても良いって言ってて…。娘の希望したの頑張って作ったのに…てショック受けます🤣

• 11月2日
ママリ

ここ最近は誕生日もクリスマスもリカちゃんグッズです。旦那がおもちゃの種類が増えるのは嫌だ…と言ったので💦(なのでリカちゃん人形の小物が増えるのはいいみたいです)
5歳もリカちゃん関係で今年もリカちゃんです🤣いま、弟の戦隊シリーズや仮面ライダーのフィギュアを男の子に見立てて遊んでいるのでそろそろボーイフレンドのハルトくん?か、洋服ばかり買っているので家とかでも購入しようかなぁ…って考えています。

• ママ

ママ

リカちゃん良いですよねー♥️
    可愛いし私が欲しいくらいです。笑
    ただご主人と同じ意見でこれ以上おもちゃの種類を増やしたくなくてすっごく悩んでます🥺

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

わたしはシルバニアが良かったのに娘はリカちゃんがいいー!って言ったのでリカちゃんです🤣

シルバニアがあるようなのでシルバニアを集めるのもありかもですね😊あとはレゴもアナ雪とか女の子向けあるのでいいかもしれません。
    3歳くらいの時にアナ雪にハマり対象年齢上なのにこれが欲しい〜って誕生日辺りに言われてアナ雪レゴ買いました😅当時は組み立てなんてできなかったので旦那が組み立ててそれを使って見立て遊びしてました。
    アナ雪レゴはパーツ小さいのでいまは袋にいれ収納されていて使いたくなったら取り出して遊んでます。

• 11月2日