※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

お菓子作りが好きな方いますか😍❓手作りお菓子って市販のものより安いし(…

お菓子作りが好きな方いますか😍❓
手作りお菓子って市販のものより安いし(凝ったものだと高いのかもですが)、何より自分好みの甘さに出来るのがいいですよね☺️

しかし3〜4歳の子供と作ると大変じゃないですか🤣❓
やりたいやりたい!と🤣
そして甘さ控えめに作っても控えめだからパクパク進んでしまい数食べてしまったら控えめにした意味あまり意味ないという😆

なのでいつも上の子が幼稚園に行ってる間、上の子がいる時は沢山混ぜても平気な米粉や一緒に型抜き出来るクッキーとか作ってます☺️
これから米粉のバナナケーキ焼きます😺

パン屋の厨房で働いてたので発酵する機械があればきっとパンも作れますが、好きなので食べすぎて太る気しかしないのでまだ手を出していません🤣

コメント

なかみゆ

クレープとかはどうですか?
生地焼いて、フルーツ用意しとけば好きなもの包むだけですよ😀生クリームも泡立てるものだと甘さ調節できますし。豆乳クリームでもいいとおもいますよ^_^

お菓子はときどき、パンはしょっちゅう作ってます🍞❤️
発酵する機械なくてもパンできますよ♫
炊飯器の隣とか、料理作って気温の高くなったキッチンとか、こたつに入れてるって人もいたな〜(笑)に置いたりしてます。