※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠そうなのに寝たがらない理由について相談です。眠い時はベッドで寝てほしいが、眠りたくない様子で泣きます。眠いのに眠りたくないようです。

赤ちゃんが眠そうなのに寝たがらない時どうしてますか?
日中眠そうなところで寝かしつけようとすると寝たくないらしく嫌がって泣きます。(眠いのに寝れないというやつではないです)
寝落ちするまで起きてたいみたいなのですが、眠い時点でちゃんとベッドで寝てほしいです。

コメント

deleted user

ありますよね💦
あたしは最近おしゃぶりして
毛布握らせてます!
毛布握ると落ち着くのか最近寝る時このスタイルになりましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりは寝る時欲しがるんですが寝たがらない時吐き出しちゃって😢毛布試してみます!ありがとうございます🥰

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出しちゃうんですね💦
    試してみてください♡

    • 11月2日
油淋鶏の極み

お疲れ様です😆
うちの子も3ヶ月くらいの時昼も夜も寝ない子で、今も寝付きが悪い子です😑

まだ産まれて3ヶ月なのでそれは思うようには行きませんね🤔
大人も眠たいけど…寝れるほど眠たく無い、眠たいけどテレビみたい等ありますし🤣
眠たいのに寝れないのでは無いと言うのは、お子さんのどの様な所を見てそう感じましたか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たくない!とやるようになったきっかけになる出来事があったのと、眠いのに寝れない時(おしゃぶりがない時)はおしゃぶり来るまでグズグズするんですが寝たくない時は寝かしつけやめるとご機嫌になるので😌

    • 11月2日
ぷみえ🌈🔰

寝付きが悪いので寝ぐずり酷いです😇😇
極力人らで寝て欲しいので抱っこしませんが、グズりが酷いと抱っこして落ち着かせてそのまま寝かしちゃいます😂そっからベットに寝かせてます( ˙꒳​˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ちするの待つしかないですかね😭

    • 11月2日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    人らってなんだよって感じですね…すいません😢😢
    一人でです😂😂😂
    寝落ちするの待つしかないかなあーって思ってます(´;︵;`)

    • 11月2日
かのんこ

寝ぐずりってやつですかね?だいたいの赤ちゃんがはじめからスッと寝てくれないですよ😅だから大変なんですよね😭
赤ちゃんは寝る=意識が無くなるのが本能的に怖いから寝たがらないそうです。大人になれば寝ても起きられるってわかるんですけどね💦
まだ3か月なら生活リズムも出来てませんし、そんなものだと思います☺️
娘もいまだに寝ぐずりだけは激しく泣きますが、そのあとスッと寝るので泣いたらラストスパートと思って頑張ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけやめるとご機嫌になるのも寝ぐずりの一種なんでしょうか😂眠いなら寝なよーって思うんですが怖いなら仕方ないですね☺️

    • 11月2日