※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

雨の日の保育園送り迎えについて皆さんはどうしていますか?抱っこ紐が使いにくい状況。皆さんはどうしていますか?

乳児を連れて雨の日の保育園送り迎えって皆さんどうしてますか?

家から保育園までは車で送迎していますが駐車場の目の前が門で先生が立っていてそこで先生達に預けます(徒歩10秒程)
帰りは教室まで迎えに行くという感じで晴れてる日は
朝 下の子を抱っこし上の子と手を繋いで門まで行き、帰りは抱っこ紐で下の子を連れて教室まで行きます。

今日はかなり雨も降ってたので上の子だけ抱っこし急いで先生の所に行き下の子は車でした。
抱っこ紐するにも濡れちゃうし、スライドドアなので傘を引っ掛ける場所もありません💦

皆さんどうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は車で待っててもらいます。

• 檸檬

檸檬

今日は朝だけ車で待っててもらいましたがちょっとでも目を離すのが怖くって💦

• 11月2日
息子たちラブ💓シンママ

下の子も連れて、子供たちには自転車雨用カバーつけて、自分はカッパきて10分かけて自転車で送り迎えしてます😂😂😂

自転車停めるところに屋根があるので、カッパ脱いで下の子抱っこして子供預けにいく形です

雨の日は毎回ほんと大変です💀

• 檸檬

檸檬

雨の日の送迎1人でも大変なのに自転車でなんて凄いです🥺👏

• 11月2日

下の子を車で待たせるのは私は絶対にしないです。
車の中で抱っこ紐できませんか?
私は双子なのでかなり降っている時は車の中で1人おんぶして外に出て抱っこ紐でもう1人抱っこします。

スライドドアであれば、傘ぴったんっていうものを傘につけると車の上にくっつけて手を離せますよ😊
私それでやっています!

• 檸檬

檸檬

ほんの一瞬でもなにがあるかわからないですもんね💦
    首も座ってなくて広い場所でもなかなか手こずるのでもっと慣れないとです😭
    傘ぴったん調べて早速注文しました!ありがとうございます✨

• 11月2日

退会ユーザー

首座ってないと怖いですよね(ToT)
    中々かさぴったん便利ですよ☺️色んなところにくっついたりしちゃうのが難点ですけど(笑)

• 11月2日