※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食完了期のおすすめ冷凍副菜について相談です。現在はかぼちゃやさつまいもなどを使っているが、種類を増やしたいと思っています。ミニトマトは好きではないようで、他におすすめの副菜があれば教えてください。

離乳食完了期で、おすすめのつくりおき副菜ありませんか?冷凍できるものです😊

いつもは、
かぼちゃ
さつまいも
ブロッコリー
小松菜やほうれん草などの葉物

を調理、冷凍して、副菜にしてますが、種類がなかなか増えずどうしたらいいかなと思ってます😅
また、ミニトマトも常備していて柔らかくしてあげてますがあまり好きじゃないようで😅

他に食材、料理でおすすめの副菜あったら教えてください!

コメント

ゆゆゆ

ひじきの煮物や切り干し大根、きゅうりの酢の物やゆかり和え、中華風などよくやってました😊

• ママリ

ママリ

きゅうりはあまり使ってなかったので作ってみます!ちなみにきゅうりやひじき、切り干し大根だと冷凍ではなく冷蔵庫保存ですよね?何日くらい持ちましたか?😊

• 11月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

すみません、、下に返信してしまいました💦

• 11月2日
ゆゆゆ

ひじきと切り干し大根は冷凍してましたよ!大人のお弁当用にも冷凍して食べてますが問題ないです😊
きゅうりは冷凍できないので、2日くらいですね!