※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile ☻
ココロ・悩み

初妊婦でお腹があまり出ていないことに不安を感じています。周りからも心配されるが、胎動は元気。同じ経験の方いますか?

明日から24w、7ヶ月に入る初妊婦です。
お腹があんまり出てこないんですけど、こんなものでしょうか?23w6dの今日も、21w2dのときと変わらない大きさです。個人差はあると聞きますが、出てなさすぎて不安です。周りの経産婦の友人からも、お腹があんまり出てないので、ほんとに入ってる?など聞かれます(笑)
今までの健診では、ちょっと小さいけど順調と言われ続けてきましたが、こんなにもお腹って出ないもんかね?と思い、次の健診までハラハラドキドキです。 同じような方いらっしゃいますか(´・_・`) ちなみに、お腹の子は動きすぎなくらい元気な胎動を毎日感じさせてくれます。

コメント

ざべす、

元が細いしあまりお肉がつかないタイプなのかな?わたしからしたら羨ましいです(;ω;)
あまりお腹が出てない妊婦の友達もこのくらいでしたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

かな♡

私も21wぐらいではそんなにでてなかったです!
25wぐらいからどんどんでてきましたよ☺
先生に順調と言われてたら大丈夫です👍🏻

ちなみにこれが21wのときのです!

Rin♡

私の会社の先輩は臨月まで服着てたらあまりわからないくらいでしたよー!
ちなみに私は結構出ててビックリされてますσ(^_^;)個人差なんですかねー?
でも妊娠線も気にしなくてよさそうで羨ましい♡笑

de

私ももうすぐ7ヵ月にはいりますが、なかなかでてきません💦
身長が高いからかな?とか言われますが、後期にどかっと出るタイプかもと言われて期待してます!笑

*月子*

私はもうすぐ9か月に入りますが同じくらいの妊婦さんに比べたら、けっこう小さい方だと思います。
自分ではだいぶ出てきたと思うんですけどね😅
先日もベビー服を買いに行ったら、店員さんに『贈り物ですか?』と言われました😅
皆にはとても妊娠後期にはみえないようでビックリされます😅
体質ですかね?!😲

私も全く出なく、全然気がつかれませんでした。不安になるお気持ちわかります^ ^
けど、元気な子どもが安産で生まれました‼︎

ひろみ

スリムで羨ましいです‼️
理想は小さく産んで大きく育てる。ですが、毎日体重計とにらめっこです(T ^ T)
写真は21w3dです。
出方は本当人それぞれで不思議ですね(*^^*)

ゆきちぃ

私も1人目の時は、本当にお腹は目立たなかったです(*^^*)周りからも本当に小さいね〜と言われ続けてました笑臨月なっても上からコートとか着てると気づかれないこともしばしば(;^_^A
でも無事に元気な娘が産まれましたよ!
逆に現在2人目妊娠中ですが、6ヶ月(22w)ですでに1人目の8ヶ月くらいのお腹です(;^_^A