※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

人工授精で2人目を望んでいる29歳の女性が、妊娠できず悩んでいます。体外受精は高額で不安だそうです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1人目を人工授精一回で妊娠したので今回も
2人目を人工授精で妊娠できたらいいなと思い
3月ぐらいから人工授精してるんですけど今月
も今日生理がきてしまいました😭
本当は2人目も欲しいし子供に兄妹作ってあげ
たいなと思ってるんですが仕事もしてるし病院に
行くのも大変だし保育園にも迎えに行かないと
行けないしあたしは諦めたいなと思います。
体外受精までしたら妊娠の可能性はあるんだろうと
思うんですけどお金が高いのできません。
補助もあると聞いてるんですけど多分先に払ってから
後から払うみたいな感じだと思うんですけど。
同じような感じの人いますか?
あたしは今29歳で旦那が30歳です。
何故1人目はすぐできたのに2人目はできないのか
悲しいです😭

コメント

なあ

うちも一緒です。まだタイミング法だけですが、体外受精までするお金が😣1人目は、病院にもかからずできたのに。兄弟つくってあげたいと思っていますが、中々うまくいきません。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なあさんはでもまだタイミングほうだけだから大丈夫ですよ。あたしは人工を8回もしてるのに。

    • 11月2日
ママリ

同じでした💦
1人目は人工授精1回目で妊娠しましたが、2人目は人工授精10回以上やっても陰性で、体外授精に切り替えて妊娠しました!
補助についてですが、先に全て払い領収書や全て必要な書類を持って申請に行くと、しばらくして初回のみ30万でますよ!
30万じゃ全く足りないですけどもらえるだけありがたいですかね💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    全部で体外受精いくらかかりましたか?

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    70、80万くらいだったと思います!

    • 11月2日
ちぃたろう

2人目不妊っていう言葉がある位ですからね…
正直タイミングも人工授精も妊娠の確率はほぼ変わりませんし…
回数的にもステップアップ考えなきゃかなぁとは思いますが、高いですよね💦
うちは2人とも顕微なので治療期間は金銭感覚麻痺します笑
まだお2人共お若いので、諦める事に少しでも迷いがあるなら1.2年は自己でタイミングとりながら体外用貯金するとか、今は成功報酬制の病院もありますから、色々な病院調べてみるのもいいと思います◟́◞̀
1回お休みして楽になったら、あれ?って事もありますしね!