※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月半経ち、性行為で痛みを感じた。旦那との仲良しを楽しみたいが、不安がある。皆さんはどれくらいで仲良し再開し、痛みがなくなりましたか?

産後の性生活についてお聞きします。
ちょっと具体的な話もするので、こういう話が苦手な方はスルーしてください。

産後一ヶ月半経ちました。一ヶ月健診でOKが出たので産後初めての旦那と仲良ししようとしました。あまり濡れなかったので、ローションを使い挿入しましたが、何か痛い(>_<)
なんとなく、会陰切開の跡が痛む気がして、思わず、ごめんと謝り、やめてもらいました。
その後は別に気まずくなることなく、抱きしめてもらったりして満足できたので良かったのですが、旦那も私も仲良しするのが好きなので、出来ないことがショックです(´Д` )
うーん、この痛みがあると思うとまたする気になるのか不安です(>_<)

皆さんはどれくらいから仲良し再開して、痛みはありましたか?あった場合、いつから痛くなくなりますか?痛くならない方法とかないですかね?

やっぱり、ちょっとずう慣らすしかないのかなぁ…

コメント

リンゴママ

私は産後4ヶ月くらい経ってから初めて仲良ししましたが、同じく全く濡れず、その日は中断…
もうすぐ10ヶ月が経ちますが、未だにあまり濡れなくて、指二本でギチギチ…奥の方つかれると痛みがあります(ー ー;)
あまり回数してないってのもあるかもですが、なかなかそんな気分にならなくて、娘も夜中2回は起きるしタイミングがって感じで…
痛くならない時が来るのかなって思ってます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

Rr.💕

あたしも産後1ヶ月すぎてから仲良ししましたが、濡れないし、痛かったです(;ω;)
今は2ヶ月すぎましたが、まだ濡れません、でも痛みはそんなに感じなくなりました٩(◦`꒳´◦)۶
奥をつかれると多少痛いくらいですかね( ^ω^ )

ひなまま

私も1ヶ月半くらいから仲良し始めたんですけど
最初は切れるーと思うくらい痛くて…
一回痛いと思ってから恐怖で濡れくなって(´ι_` )
最初は浅くからはじめてゆっくり
ならすしかないと思います〜。

年子三姉妹(23)

あたしは長女の時産後約2ヶ月で
仲良ししました。
濡れにくくなってるのはありましたが
痛くはなかったです。
次女の時は産後1ヶ月で
仲良し再開しましたが、
痛くなく、やっぱり濡れにくく
なってました。

あたしは産後の仲良し再開する際
旦那に
優しくしてね♡
って伝えるよーにしてます( ^ω^ )

まめちゃんママ

私は産後2ヶ月に仲良ししたのですが、同じく濡れず痛くて...
今5ヶ月半なんですが、合わせて3回だけ。
正直、したくないです。
したいと思わなくなりました。

クロちゃん

コメントありがとうございます‼︎
4ヶ月ですか(´Д` ) やっぱり、濡れないですよねー!
10ヶ月経っても痛いのですね(>_<)
母乳育児なので、胸は一切触らせないし、そりゃ濡れないよ!ってかんじです。笑

やっぱり、痛いの我慢しつつ、回数重ねる他ないですかね(;_;) お互い頑張りましょう(>_<)笑

クロちゃん

2ヶ月では痛くなかったんですね(^^) 濡れないのは、ローションとかで何とかなりますよ‼︎笑
私もその頃には良くなってくれることを祈ります…

クロちゃん

分かります‼︎ 私も、縫ったとこが切れるんじゃないかーって感覚があって、恐いです。多分、そういうのが濡れないことに繋がってるんでしょうね…
うちも、徐々にやってみたいと思います。

クロちゃん

やっぱり皆さん濡れにくいみたいですね…痛くないの羨ましいです。
会陰切開はされなかったんですか?

うちも、 旦那にゆっくりー‼︎ってお願いしてます。笑

クロちゃん

皆さん濡れにくいですね(>_<)
うちも回数そうなっちゃいそうです…
最悪、私はしないでイチャイチャするだけでも良いのですが。笑
それじゃ、ダメですよね…(^^;;

年子三姉妹(23)

1人目はしましたが
2人目はしませんでした( ^ω^ )

1人目で会陰切開したので
痛いかなって思ったけど
あたしはそんなこと
なかったですϵ( 'Θ' )϶

クロちゃん

そうだったんですね!
私も何が痛いんだかよく分からなくて…勝手に会陰切開が痛いと思い込んでるのかもしれません(^^;;