※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

幼稚園の願書で写真は横向きでも問題ないです。保護者欄に自分の名前を書いたが、問題ないでしょうか?焦っています。

幼稚園の願書についてです!

幼稚園の願書の写真なんですが
スナップ写真、最近のもの、L判としか書いてないんですが
最近のものだと縦で撮ったものなので貼ろうとすると
横向きになってしまい中々横向きで撮ることもないので
横向きに貼り付けて提出しようと思うのですがあまり良くないですかね?

それと旦那に書くよう頼んでおいたのに
期限ギリギリになっても書いてなく寝てしまい
書いてくれそうもないので私が記入したんですが
ついうっかり何も考えず保護者の欄に自分の名前を書いてしまいました💦
修正するにも手元に修正ペン等がなく願書の提出は明日の朝イチです😭
世帯主の名前であれば旦那の名前でないとまずいでしょうが
保護者の名前なので私でも問題はないでしょうか?💦
初めてのことでてんやわんやと焦ってしまいます😭

コメント

はるちゃん

私なら写真は貼らずにノリと持って行って、それで大丈夫か聞いてからノリ付けします😊
世帯主ではないので、大丈夫だと思いますよ!

• うーたん

うーたん

やっぱり貼らずに持って行ってみたいと思います!
    もしダメと言われた場合ははるさんならどうされますか?💦

遅い時間に回答して頂きありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 11月2日
  • はるちゃん

はるちゃん

もし、ダメと言われたら
    すぐに別のを用意するので後日提出に来てもいいか聞きます☺️
    めちゃくちゃお堅い幼稚園とかでなければ、写真あれば大丈夫ですよ〜と言って貰えるとは思います😊✨

いえいえ😚
    私も実は願書記入していました笑

• 11月2日
  • うーたん

うーたん

そこまで堅い感じではなさそうで
    その園のプレに通わせてるので午後の採寸時に必ず持ってきますと伝えてみます😊

お仲間ですね!💓
    旦那頼んだじゃん、かいといてよー
    なんでこんな時間に私が睡眠を犠牲に書いてるのよーー🤬😭写真ないしー名前私の書いちゃったしー😭ってなってたとこなのでほんっっとに助かりました!ありがとうございます😭💓

• 11月2日
  • はるちゃん

はるちゃん

私なんて願書の事すっかり忘れていた&10月は予定が重なりプレに行けなかったのもあって願書案内が来なくて
    締切2時間前に幼稚園から願書どうしますかって電話来て速攻取りに行きました😂😂
    明日面接で、写真用意出来ず、先生からもプレに通ってるし写真は今度でいいです〜☺️と言われました笑
    よかったーヽ(^0^)ノ

お互い色々頑張りましょ😘❤️

• 11月2日
🍓🍓🍓

写真貼り付けの周囲に余白多ければ横向きとか無視して私ならそのまま縦で貼っちゃいますね。
まだ現像今からでも良いなら縦で撮った写真の画像をスマホとかで編集して横長にしちゃいますね。

保護者の名前はうちの園ではどちらでも良いとのことで短時間パートしかしてないけど私の名前にして出しましたよ。

• うーたん

うーたん

横向きでも張り付けの枠内にピッタリですが顔が縦にならないのでどうなんだろうと思いまして…。
    一応現像したものの顔が縦になるような写真にした方が良いのなら朝急ぎで撮らないと💦って思ってたとこでした🙇‍♀️

明日念の為訂正印押せるように印鑑を持って行って私の名前でダメそうであれば訂正させて貰えるように頼んでみます🙇‍♀️

遅い時間に回答頂きありがとうございます!助かりました🙇‍♀️✨

• 11月2日