※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

子供を連れて検診に行くのは大丈夫でしょうか。急なので誰も見ていられず、明日受診したい。

検診に子どもを連れてくのは、病院側に非常識と思われるでしょうか。
流産したみたいです…先週(木)に「うまくいってないかもね、また1w後に見せてね」と言われて、主人の仕事の都合で(土)に受診予定でしたが、昨夜の深夜から茶おりが出始め、今鮮血を確認しました。腹痛も感じ初めていて、明日を逃すと明後日は旗日につき休診。朝イチから受診したいのですが、 急なため子供を見る人がいません。保育園には通っておらず、近場の一時保育は満1歳からです。抱っこ紐で連れて行っても大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
お子さん連れで来ている方よく見かけます

はじめてのママリ🔰

私の通ってる産婦人科は、子ども預ける人がいないなら連れて行ってもOKです。
でもコロナがあるので順番が来るまでは駐車場の車の中でお待ちください!ってスタイルです!
私は一度だけ、どうしても預けることができず連れて行きました!どう思われようが仕方ないので、事前に産院に電話し、受付の人、看護婦さん、医者にすみませんすみません。とただただ謝りました。笑

はじめてのママリ

コロナで本人以外立ち入りがだめなところもあるので事前に聞いてから連れていけばいいと思います☺️

ゆぃ

預ける人がいない時は連れて行ってましたよー🙆‍♀️
念のため朝病院に確認してみてはどうでしょうか?

もし流産の可能性があるなら抱っこ紐じゃなくてベビーカーのほうがいいかなーと思います😅
診察の時には抱っこのままとはいかないと思うので

ままま

みなさま、回答ありがとうございました👏