※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で後期悪阻症状がつらく、胃薬が頼り。食事がつらく、口の中が変な味。産後の食事や飲み物が心配。産まれたら楽になるか不安。

臨月であと少しなのですが後期悪阻らしき症状が辛いです😭

悪阻のスタートが遅く9週から始まり、結局6ヵ月まで吐きました。
その後も胸焼け、吐き気、後味の悪さに悩まされスッキリせず今38週です😵
処方された胃薬が御守りです…。

臨月になると胃袋が下がるからスッキリする…ということはなく
・胸焼け
・吐き気
・ゲップ
・胃酸、食べたものの逆流

↑に悩まされて更にここ一週間くらいは…
・口の中が鉄っぽい味がする
・何を食べて飲んでも苦い
・柔軟剤、食器用洗剤、芳香剤etc香るものNG
・歯磨き、うがい薬NG

などなど初期の悪阻に戻ったような状態です。

あと少し…
あと少し…
なのですが、この妊娠期間何を食べても後味が悪いし美味しくないし更にまた初期悪阻みたいな状況にぶり返し?と思うと少し絶望します😭

水も苦いし麦茶やルイボスティーは気持ち悪くて受け付けず…産後本当に普通にご飯とか食べれるの?麦茶飲めるようになる?とか不安です😣

産まれたらスッキリしましたか??

コメント

mako☺︎

私も臨月ですが、まだ胃が圧迫されてるのかなかなか食べれないです😢

はじめてのママリ

産まれたらスッキリしますよ😊
あと辛いなら、逆流性食道炎の薬を出してもらうこともできるみたいで、私はかなり楽になったので相談するといいかもです!

はじめてのママリ

私も30週でやっとつわりが終わったのに、今度は逆流性食道炎になりました…
太田胃散、効きますよ🥺✨✨

ぷみえ🌈🔰

全くおなじ状況でした😢😢
初期も半年くらいまで続き、挙句の果て吐血までしてつわりが酷く入院しました…
後期も逆流性食道炎になってしまって食べると吐くを繰り返していて、産む前まで早く楽にしてくれ…って思ってました😢😢😢
大丈夫です!!!産んだら、え?私具合悪かったよね??ってくらいに全部治まりました!!!逆に妊娠中辛すぎて後陣痛とかお腹の傷(帝王切開の為)とか余裕!!って思うレベルです😂😂産後の入院中も主治医から産んでから元気だねー!!って言われるくらいにスッキリしました☺️☺️後ちょっとの辛抱ですが、それが辛いので無理しないで休める時は休んでくださいね😢😢

K

私も最近吐き気がすごくて…吐くのがものすごく苦手なのですが、10数年ぶりにどうにも耐えられず吐きました💦
吐き気止めと胃薬もらって飲んでるのですが、私はすごく効きました!
これないとすぐ気持ち悪くなります😭
病院でもう一度相談されてみてはどうでしょうか?
私も検診日ではなかったですが、相談に行って、薬飲んだらすぐ改善しましたよ!
我慢することないと思います。あと少しでも辛いものは辛いので😫
ちなみに、産んだらびっくりするくらいその症状はなくなるので、それは心配ないですよ!

ぺろり

めちゃくちゃわかります!!
私も臨月で、いつ生まれるかというところです。

私も初期のつわりがやっと落ち着きだしたのが8ヶ月に入ったくらいだったように思います。
今でも食事はなんとなくとれるものの、後味の悪さや食事の支度などあまり気分はよくありません。。
上二人のときは産後ごはんが超絶おいしく感じたのを覚えてるので、産めば以前のようにおいしく食事が取れるはず!と信じてます( ;∀;)
旦那には今から食べたいものをリクエストしたり、おいしく食事をしている自分を想像したりして日々乗り切っています💦💦
夜中も気分悪くて寝つきも悪いですが、あと少し、、、踏ん張りましょう!!