※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
家族・旦那

旦那に不倫され不倫相手には慰謝料請求済みで今分割で払ってもらってい…

旦那に不倫され不倫相手には慰謝料請求済みで今分割で払ってもらっています。
不倫しておきながら離婚したい、別居したいとずっと言われてきました。慰謝料請求をしている最中2.3ヶ月の間も結婚指輪を外し私のことはもう好きじゃないからと独身気分で平気で不倫していた男です。

私は子供のためにずっと離婚には反対でした。でもあまりの言われように完全に旦那への気持ちが冷めてしまい今は離婚に応じるつもりでいます。早く離婚したいです!

そこで旦那への慰謝料請求はまだなのですが借金もローンも財産分与やからお前に渡す慰謝料は少なくなる、引かれると言ってきました。
散々、離婚したいと言っていたのに今は少し戻りたい気もするとか…本当に勝手でクソすぎます。

慰謝料の額は下がってしまうのでしょうか…?

コメント

Ayunn

財産分与とは別で、ご主人の不倫による慰謝料発生すると思います。
こういうのは当人で話の決着を着けるのは難しいので弁護士に相談して下さい。
どこの市町村で役所で定期的に弁護士さんが無料で話聞いてくれ、法的なアドバイスくれます。
私も昔何度か利用したのですが予約制で、30分と時間に限りがあるので聞きたいことをメモして行くようにしていました。

はじめてのママリ

先に不倫相手に慰謝料請求して、あとからご主人にも慰謝料請求する事可能ですよ^ ^🌈

• maama

maama

回答ありがとうございます!
    できるんですね!
    よかったです🥺

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも今不倫相手に請求しています!そのあと旦那にも請求予定です^ ^!

• 11月2日
  • maama

maama

そうなんですね☺️
    うちは旦那が離婚希望なのでもし公正証書の内容に同意できなければ離婚してやりません!笑
    お互い頑張りましょう〜🥺

• 11月2日