※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかなとママ
子育て・グッズ

下の子が早く寝るために布団に寝かせると、上の子が起こしてしまう悩みです。保育園の朝もスムーズに起きられない状況で、皆さんはどのように対処されていますか?

2歳差育児の寝かしつけについて😇

下の子を抱っこしながら上の子トントンスタイルでねかしつけてますが、下の子が結構すぐ寝落ちするので、布団に寝かせると上の子がちょっかい出して起こします😭

頑張りを一瞬にして無にされた感満載で、無性に上の子が腹立たしく感じます😩
明日保育園で、朝もスッと起きないのに🤯

皆さんはどのように対応されてるのでしょうか?

コメント

こりす

下の子を添い乳で寝かせ
あいてる手で上の子と手を繋ぎ
寝かしつけしてます😊

• あやかなとママ

あやかなとママ

添い乳くせになりそうなんで、抱っこで授乳しながらトントンなんです🤱
    下の子寝たら上の子が起こしに行きませんか?😫

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

上の子が2歳半で下の子が5ヶ月です。
私は上の子を昼寝させず、19時〜20時の間に寝かせちゃってます。上の子を抱っこして(本人がママっ子なので)さっさと寝かせて下の子は放置してます。
下の子と上の子は基本一緒に寝かせません。必ずうまくいかないからです😭

• あやかなとママ

あやかなとママ

昼寝させなかったことあるんですが、そうすると夕方過ぎから眠くなりすぎてテンションおかしくなってキーキー言い始めるので、断念しました😫
    それが出来ると1番なんですけど😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方から眠くなり出した時がチャンスです!
    もうそこで寝かしちゃえばいいんです。
    うちは4時から5時の間にご飯あげて19時前には寝ること多いです。
    次の日の7時までは寝ています!
    でも必ずしも同じとは言えませんよね、参考にならず申し訳ないです🙇🏻‍♀️

• 11月2日
  • あやかなとママ

あやかなとママ

16時ごろからぐずぐずなんですよね😣
    平日は保育園で難しいですが、休日トライしてみます😄
    アドバイスありがとうございます🥰

• 11月2日