※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

30週で逆子と切迫症状、子宮頸管短さで不安。帝王切開予定で心の浮き沈み。気持ちを整える方法を知りたい。

30週に急に逆子になり
未だに治らずで明日検診ありますが
きっと治ってないなぁという感じです。

11/27に予定の帝王切開の日にちも決めましたが
まさか自分がこうなるかもんなんて思ってなかったし
しかも最近子宮頸管短くて先週の検診では
2.1センチでした。34週だと少し短いぐらいですかね?

切迫なのもあるし逆子だしで
毎日気持ちの浮き沈みが激しくて
上の子もいるのに動けなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、

帝王切開された方、切迫だった方
どうやって気持ち作ってましたか?
元気に産まれてくれれば
なんだっていい!って心の奥底では思ってるのに
ふとした時に病みます😔

マタニティ ブルーなのかな、しんどいです😩

コメント

とし

私は逆子だったときに帝王切開の手術の流れを頭に入れ、加入している保険でどれが適応かも確認し、術後はリクライニングベッドのどこの位置に寝てボタン押して起き上がるかとかまで確認しました(笑)
手術の流れも開始から何分くらいで赤ちゃんに会えるとか分かりますし、無知だと怖いことも知っていれば安心です。
入院したら、経膣分娩の方の叫び声を一晩中聞いたので、むしろ帝王切開希望な気持ちになってました。
結果、逆子は治りましたが、予定日を過ぎても産まれず帝王切開になりましたが怖くもなく、むしろ良かったです。

はじめてのママリ🔰

逆子が治らず帝王切開で娘を出産しました!最初はすごい戸惑いました💦いくら逆子体操してもビクともせずイライラしたり…帝王切開にとても抵抗がありました。お腹を切るわけですし、術後の痛みとか本当に嫌でした。けど、もう割り切って帝王切開の良いところを調べてネガティブなことは考えないようにしていました🤣帝王切開のメリットとしては、陣痛を味わなくて済む。金額が安い、なんなら黒字になる。陣痛が来るかもとソワソワしなくて済むし、予定が立てやすい。て事くらいですかね😅