※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が夜に突然激しく泣き出し、泣き止まなかった。夜泣きか夜驚症か不安。経験者いますか?対処法を教えてください。

5ヵ月の娘です。
夜驚症?夜泣き?について教えてください。

今日夜、寝ていたら、1時間半後くらいに突然ギャン泣きしだしました。
今までに聞いた事がないくらいのギャン泣きです。

抱っこしても、声かけても全く泣き止まず、
リビングに移動して、電気をつけてみても、目を瞑ったままギャン泣きし続けてました。
声をかけても目をあけませんでした。
旦那と二人で声をかけ続けたら(多分5分くらい)、やっと目が覚めて、その後はケロっとしてました。
寝室に戻って寝かしつけたら、すぐに寝ました。

これまでも寝てて突然泣き出す事は、
何度もありましたが、抱っこすれば落ち着いていたので、
今までとは泣き方が全然違くて、
すごくビックリしてます。。

これは、夜泣きでしょうか??

深い眠りの時に泣いているようにみえたので、
夜驚症かな?とも思って。。

分かる方いらっしゃいますか😢??

もしやった方が良い対処法とかもあれば教えてください😢

コメント

deleted user

怖い夢でも見たのかな😊
うちもたまぁにいきなりギャン泣きありますよ😂

因みに上の子は夜驚症に夢遊病がありましたが、2~3歳くらいだったと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    今までとは泣き方が違ったので、ビックリしてしまいました😅

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中に新しい出来事があったりすると興奮してギャン泣きしちゃうとかもありますしね😊
    成長ですね🥰

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    いつもと変わらない日だったんですけどね〜😅
    初めてだったので、こっちが動揺してしまって…😣
    成長ですかね🥺✨
    安心しましたーありがとうございます!

    • 11月2日
ぷみえ🌈🔰

うちもたまにあります😢😢
怖い夢でも見たのかなー?って思うので、気分転換に家の周りを1周散歩したりしました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    たまにある事なんですね!!
    初めてだったのでビックリしました😅
    またあったら冷静になってお散歩してみます😚

    • 11月2日