※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で2回目、痛みや不安がある。出産が楽しみだけど不安。大丈夫でしょうか?

前置胎盤で管理入院中で予定帝王切開のため後1週間ほどで出産です🥺(出血がない場合)
2回目の帝王切開でもハイリスクだから余計不安だし
術後の痛みを知ってるからなのか2回目なのに怯えてます笑

やっぱり2回目のが痛いんですかね🙄💦
私大丈夫ですかね⁉︎笑楽しみだけど不安😔😣

コメント

🍑🍒

2回目の帝王切開怖すぎました。
麻酔から痛みがあり、時間も長く感じました。
確かに、術後の痛みとかにも手術前から怯えますよね。

案の定辛すぎたけど、私の場合は、背中を真っ直ぐに歩けたのは2回目の方早かったです。
頑張ってください⤴︎

• みーちゃん

みーちゃん

今回長くなりそうでもう怖いです💦

すごいです!ありがとうございます😭

• 11月2日
みごち

同じく辺縁前置胎盤、警告出血で33週から入院中で現在35週3日です。
予定日まであと9日です😭
入院生活、退屈で退屈で💦
入院中も2回出血してもう緊急の帝王切開になるか?!と怯えながら...
運良く??出血は止まってお腹の中で赤ちゃん育てられています💦
2回目の帝王切開予定です。麻酔が切れた後の痛みを経験してるだけに初めての時より恐怖ですよね💦

前置胎盤でも前壁か後壁かどこについてるかによっても開腹する時の出血量?痛み(といっても麻酔してますが)変わるそうですね。
幸い私は後壁でした。。
麻酔科の先生に一回目の帝王切開後が苦痛過ぎたので術後は強力な麻酔をお願いしますと頼んでおきました(笑)
一緒に頑張りましょう‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

• みーちゃん

みーちゃん

私は35週3日で産む予定です😭
    入院して1ヶ月たちますがなんど心折れたか😔笑上の子に会えなくって死んでました🙄
    出血怖いですよね、、、毎日ビクビクして実際に手術日まで今も不安ですが、、、

2回目だけどハイリスク出産だし
    大丈夫かなってなってます😔

私も幸い後壁でした!癒着は開けてみないとわからないみたいでそれも不安ですし、部分麻酔なため途中で全身麻酔になったらやばいと思ってねって言われました😭

1回目の帝王切開どんな感じだったんですか?💦

ありがとうございます😊頑張りましょう😣☺️

• 11月3日
  • みごち

みごち

出産までお互いあと一週間程度ですね!
    私は36週6日で予定されています。2回目といえどドキドキですよね😔
    出産は命懸けですね。。
    予定日まで出血するなーと祈る毎日です。
    入院生活、孤独ですよね。テレビ電話が出来る時代だったのがまだ救いです。
    上の子に会えないの寂しいですよね。しかし、子供は案外適応しているという(笑)

大出血や子宮全摘出などリスクが怖くて怖くて...あまり考えないようにしていますが💦
    私はエコーや内診では胎盤の癒着はしてなさそうと言われMRIは撮っていませんが、こればっかりは開腹してみないとわからないですよね💦
    後壁で本当に幸いですね!

一回目の帝王切開は逆子のため38週で予定されていたのがまさかの手術前に頭位になり陣痛待ち、手術はキャンセル→しかし!まさかの予定日前日の検診でまた逆子になり予定日過ぎの予定帝王切開になりました🤣
    子宮内膜症、腺筋症、筋腫合併妊娠だったので自然分娩だとかなりの難産になると言われたので帝王切開になって良かったと思っています。赤ちゃんも察して逆子に戻ったんだよ、と言われました(笑)

出産も最後まで何があるかわかりませんね(><)自分が前置胎盤になるなんて考えてもいなかったのに。
    胎盤さん、手術後には速やかに剥がれて下さいと念じましょう☺

• 11月3日