※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がトイトレを始めたいが、下の子もいて忙しい。トイトレでストレスが溜まり、子供に当たってしまうのではないかと心配。自分はトイトレを考えていなかったが、今始めてもいいのか迷っている。

トイトレについてです!

最近上の子がおしっこが出ると教えてくれるようになりました。
ちなみにうんちやおならも教えてくれます笑

オムツの消費を考えるとトイトレ始めてもいいかな〜と思うのですが、下の子もいるし、旦那はほとんど仕事で家にいないので、ほぼワンオペで、まだまだてんやわんやしてます
そんな感じでトイトレ始めて、いっぱいいっぱいになって、上の子に対してきつく当たってしまわないかとか、色々考えてます

私自身はトイトレはそんなに考えてなかったし、
いつかできるようになるか〜ぐらいに思ってる人です😂
ですが、上の子の様子を見てると今始めてもいいのかな〜という感じです

コメント

スイートポテト

ゆる~く初めてみては?うちはウンチ踏ん張り始めたら座らせるとこからやりました。
できたらめちゃくちゃ褒めるのが大事です。
あとは教えてくれるだけじゃなく、夜寝て朝起きるまでオムツが濡れてないか見てみて下さい。何日かオムツが濡れずに朝を迎えられるようになると、オシッコをためられるようになったって証拠で始めやすいみたいです。