※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週4日の内診で子宮口2cm開いており、赤ちゃんの頭が骨盤に入っていると言われました。陣痛が来ると言われて1週間が経過しましたが、まだ陣痛は来ていません。前駆陣痛やおしるしがあるものの、陣痛に繋がらず、陣痛を促す方法を知りたいです。

こんばんは😌

36w4d内診で子宮口2cm開いてる
赤ちゃんの頭が骨盤に入ってるとのことで
1週間以内に陣痛来そうだねと言われましたが
まだ来てません😅(今日38wに入りました)

36w3d〜37w5dまで毎日おしるしありました。
前駆陣痛もあったりしましたし
今もたまにお腹と子宮痛いですが
なかなか陣痛に繋がりません。

いい方法ないでしょうか😢😢😢

コメント

もいもい

1人目のとき歩いたりスクワットやオロナミンCなど試しましたがあまり意味がありませんでした…

身体が辛くないのであれば
陣痛の痛みの逃し方を調べたり、体力温存、沢山寝るなどすれば良いと思います😊

後3週間以内にはイヤでも陣痛が来るので…
あまりにもつらいなら産院に電話して促進剤という手もあるみたいですよ🥺

さみみ

予定日全く同じです!
私も同じくらい子宮口開いていると言われていますが、おしるしも前駆陣痛もありません😅
赤ちゃんが大きめなので早めに産めたらいいなと思っているのですが💦
お散歩、スクワット、おっぱいマッサージをしています😊
ドキドキそわそわしちゃいますね〜!

のんの

私も二人目、同じくらいにもう6センチあいてて、もう生まれる生まれると言われ続け、結局予定日の3日前でした😂
生まれる前日の夜に部屋の模様替えをして動いたのがきっかけか、夜中から少しいつもと違った痛みがあり、夜中陣痛になりました。
それまでもたくさん動いてたのに、きっかけは模様替えでした。笑
もうそこまできてるのに、なかなか来ないと焦ってしまいますよね😢

ママリ

まとめてすみません🥺

周りに、まだ?まだ?って言われるのもしんどくなって。。
明日はもっといっぱい動いてみます😂
ありがとうございます😊

のんの

またコメントすみません😢
お気持ち、すごくわかります!!
毎日毎日、今日はどう?まだ?って親からも主人からも義母からも聞かれてかなりストレスでした。
そんなのわかるわけないじゃん!!って一度キレました。
赤ちゃんにももう出てきていいよ、待ってるね、って話しかけてました。(もう出て来てー😂だったかも笑)
好きな音楽でも聞きながら、気持ちよくたくさん動きましょ☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌
    義両親が毎日「どんな感じ?今日は陣痛来そう?お腹張ってる?」って聞いてくるんです😫😫😫

    わかっていただけて嬉しいです🥺💕
    もう出てきてもいいよって私も昨日からずっと話しかけてます😂😂

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

毎日聞かれるのはしんどいですね…。いつ産まれてくるかなんて全く予想できないのに。
同じ38週ですが、先週、こりゃ全然まだまだだね。2週間後まで検診で来ることになると思いますって言われました💦看護師さんに、寝てばかりはだめよ、ウォーキングしておっぱいマッサージをしてねと言われました…😣ただでさえ太り過ぎで、言われてからは1駅はウォーキングするようにしています。

  • ママリ

    ママリ

    こっちも知りたいわ!ってなります😫
    私も散歩行ったりはしてますがなかなか🥺

    お互い陣痛くるといいですね🥺💕💕

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね笑私も知りたいです😆
    お互い頑張りましょう♪

    • 11月3日
まめつぶ🐶

今日で37w6dです。

37w4dの内診で、子宮口が4㎝開いていて赤ちゃんの頭が見えてるよ、と言われもう今週中には産まれると言われ、
昨日の夕方おしるしのようなものがありました。

子宮口4㎝開いていますが、それまでお腹が張ることはありましたが
今のところ激しめな陣痛はまだなようです。