※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が便秘で心配。予防接種前に病院へ行くべきか悩んでいる。便秘解消の方法が試されるも改善せず。相談するべきか迷っている。

生後5ヶ月の男の子です👶🏻
今まで1日3〜5回うんちが出ていたのが5日前から1日2回に減り、10/31の夜中の2時に出てから急に出なくなりました😅
おしっこの回数はいつも通りで、完母ですがおっぱいもしっかり飲み、機嫌や体調が悪いという感じもありません。
おならは出るのですが、見た目少しお腹が張っているかな?とは思います。
のの字のマッサージや便秘に効く?足ツボ、お座りなど少し腹圧がかかるような体勢にしても全く駄目です😭
綿棒浣腸はやったことがなく少し怖いのでできていません…。
11/5に予防接種があるのでその時に相談しようかなと思うのですが、それまでに出ないと5日ほど出ない計算になります。なのでそれより前に病院に行くか迷っているのですが皆さんならどうされますか…?

コメント

y.s

ベビー綿棒にオイルを付けてほんとに入口あたりをこちょこちょしてあげると出ますよ🥺👌
怖いですけど試してみる価値ありです😳
💩出るといいですね😣🌱

• れもねーど🔰

れもねーど🔰

ありがとうございます😭
    実際にやっているところを見たことないので自分がやるとなると怖くて…
    明日も出ないようなら頑張ってやってみようと思います!

• 11月1日
na0

4日出ていない時に1度受診しました!
お薬も貰えますし、綿棒浣腸のやり方も教えてくれますよ(^ ^)
今は2日出なかったら綿棒浣腸をしてます!

私なら5日に行く予定があるならその時にすると思います💦
機嫌が悪くなったりいつもと違う状況になればすぐ連れていきますが💦
それまでにうんち出るといいですね(><)

• れもねーど🔰

れもねーど🔰

ありがとうございます!
    綿棒浣腸、挑戦してみて5日まで様子見してみようかなと思います!

• 11月1日
ゆ

1日にそんな出てくれるんですね🥺羨ましいです。
娘は2日に1回ペースで下手すると3日でないこともあります💦
私も心配で病院に相談したところ💩もためれるようになるからお腹が張ってたりグズって飲まなかったりしない限り様子を見て大丈夫だと言われました!
出産後から便秘気味で綿棒浣腸を教えてもらったのですが肛門を刺激してあげるのでオイルを綿棒につけて時計回りにゆーっくり回してあげるとブリブリ出てきます😂
たまにおならと一緒に💩が爆発することもあるのでビクビクしながらしてますが(笑)

• れもねーど🔰

れもねーど🔰

ありがとうございます!生まれてから半日以上出なかったことはないくらい快便くんなのでめちゃくちゃ心配で😭
    爆発怖いですが笑、皆さん綿棒浣腸やられてるようなのでチャレンジしてみようと思います!

• 11月1日
まい

私も綿棒でやるのは怖いしやり方もわからないしで、やったことないですが、
赤ちゃんにも使えるイチジクカンチョウは簡単だし、すぐにたくさん出ましたよ😂
薬局で売ってます!

• れもねーど🔰

れもねーど🔰

写真までありがとうございます😊
    赤ちゃんも使えるものが市販でもあるなんて知りませんでした!さっそく見に行ってみます!

• 11月1日
  • まい

まい

一回分のボトル?の半分が赤ちゃん用の量だったと思います♪
    ワセリンなど塗ると、するっと入ります✨
    頑張ってください♪

• 11月1日
mimi

綿棒浣腸やっちゃいましょう!
怖いけど、慣れれば楽勝だし、びっくりするほどでます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私も1人目は怖くてできなかったのですが、
結局ガスが溜まりすぎて大変なことになったので、してあげる事をおすすめします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• れもねーど🔰

れもねーど🔰

ありがとうございます😭
    やっちゃいましょう!の一言で勇気が出ました(笑)やり方調べて挑戦してみます💪🏻

• 11月2日